--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2009_11
09
(Mon)01:22

白いラティスのフェンス完成

やっとフェンスが完成しました!
PB080047.jpg
PB080048.jpg

↓ 以前の様子
PA150008.jpg

だいぶ明るくなったでしょ♪
総額約7000円でできましたよん ウインク

下の土の部分には明るい色の砂利を敷こうか植物を植えようか考え中です。
キッチンの前だからハーブガーデンなんていいかな?^^
西側でほとんど日が当たらないけど
ペンタガーデンがあるから大丈夫かしら!?

ラティスにはもちろん多肉ちゃんたちを飾ります。
明日は多肉ちゃんたちの寄せ植え作りをするぞ~

↓は猫さまたちのトイレハウス。
これはちょうど白いラティスの前にあるのでついでにホワイトハウスにしてみました 笑
下がゴチャゴチャでお見苦しくてすみません苦笑
PB080049.jpg

コロさんですが、さっき泣いたので体を起してあげると
なんと自分で立って歩きまわりました!
もう2度と歩けないと思ってたので超びっくりです~
明日はお庭をお散歩できるといいな♪

スポンサーサイト


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


C.O.M.M.E.N.T

今晩は、imiで~す。
キヨミさん、とても素敵!
「だいぶ明るくなったでしょ♪」うん、うん、明るくなったね。
設置まえと随分、雰囲気が変わりましたね。
バックを明るい色にすると広くも見えるし、何といっても明るくなりますものねv-411
総額約7000円も魅力的だわ。
設置作業、お疲れ様でした(本当に凄いわ)
トイレハウス、手作りですか?オソロの色もGoodねv-411
コロちゃん、良かったですね(何よりも嬉しい出来事ですね)
お散歩、できるといいですね。
コロちゃん、頑張ってね。

2009/11/09 (Mon) 03:24 | imi #Qi8cNrCA | URL | 編集 | 返信

良い出来~♪

すご~い!お疲れ様~!
DIYとは思えない出来よ(*^_^*)

コロちゃん、ずっと心配してたの!
元気になってくれて良かった!
まだまだ油断は出来ないけど、回復してくれるといいね。

ハーブね、お花が咲かなくてもいいなら
結構育つのあるよ。
ローズマリーとか。
挿し木あるから送ろうか?
あとミント類も結構丈夫。丈夫過ぎてワサワサ増えるけど。
葉っぱだけ使うなら、キッチンガーデンも良いかも(笑)

2009/11/09 (Mon) 08:11 | ROUGE #- | URL | 編集 | 返信

わぁ~まぶしいほどの白!^^
だいぶ明るく・・・どころか、キヨミ。さんのキッチンガーデンが輝いて見えますよ~♪
うん、あとこれに多肉ちゃんのハンギングで完璧だわ~^^
猫ちゃまのトイレハウス・・・中はおトイレになってるの?
おしゃれ~!素敵なガーデンツールBOXみたい♪

コロちゃん、立ってくれたなんてうれしいですねぇ。うるうる。
1日ゆっくり休養して、明日は少しでもお散歩できたら良いですね!
お天気、悪くなりませんように。。。

ぽちっと。


2009/11/09 (Mon) 14:46 | 森野うさぎ #- | URL | 編集 | 返信

>imiさんへ

imiさんこんばんは♪
ずっと前からここには白いラティスのフェンスをと
思っていたのでがんばってペンキ塗りをしてよかったです。
あ、設置は夫がやってくれたんですけどね^^
支えるのくらいは手伝いましたよ。笑

トイレハウスはだんなさまの手作りです♪
出来上がった頃の記事トラバックしておきましたので
よかったらご覧くださいね^^

コロさん、今日も歩いてくれました♪
駐車場でちょっとだけお散歩できました~

2009/11/09 (Mon) 21:17 | >imiさん #NdbYy8/g | URL | 編集 | 返信

お疲れ様!!

ステキですね~
白がまぶしいわぁ!!
手作りだと、こんな金額で出来るんですね~
こんなトイレハウスもお洒落だわ~♪
見習いたいけど、たぶん私にはムリ~~~~(汗)
コロちゃん、元気になってよかったですね!!

2009/11/09 (Mon) 21:17 | もも #UUEmTSDQ | URL | 編集 | 返信

>ROUGEさんへ

ROUGEさんこんばんは♪
よくみると思いっきりDIYなんですよ。笑
ラティスが安物なせいかちょい曲がってたりしてね。
でも遠目からみるとキレイでしょ。(^m^ )クスッ

ローズマリーとミントはうちにもあるんですよ~
お気づかいいただきありがとうございます!
夫にハーブ植えようかな~と言ったら
ここって雨の日池になっちゃうのでやめた方がいいんじゃないと言われました。。
そういえばここって恐ろしく水はけわるいんですよねぇ。
鉢植えなら大丈夫でしょうけどできたら地植えしたいんです。
植木鉢買うお金を節約しようとする魂胆。笑

2009/11/09 (Mon) 21:28 | >ROUGEさん #NdbYy8/g | URL | 編集 | 返信

>森野うさぎさんへ

森野うさぎさんこんばんは♪

ここね、ものすごい水はけが悪くて雨の日は池になっちゃうんです。
なので地植えのキッチンガーデンは無理かなぁ~。。
植木鉢代節約のためにできれば地植えにしたいんですけどね。笑
何かいい方法ご存知でしたら教えてくださいね~

ホワイトハウスは家の中とつながっていてトイレ部屋になってます。
以前の記事をトラバックしておきましたので
よかったらご覧くださいね♪

コロさん今日はちょっとウロウロできました♪
明日もお天気良さそうなのでお散歩できるといいなと思ってます^^

ポチいつもどうもありがと~♪

2009/11/09 (Mon) 21:38 | >森野うさぎさん #tUl/IlHE | URL | 編集 | 返信

>ももさんへ

暗くてジメジメしたところが明るくなりました♪
コメリの売り出しでラティスが1枚980円の時に買ったので
安く仕上げることができましたw

ホワイトハウスは夫作です^^
私も簡単な棚やプランターくらいは作れるようになりたいなと思ってるんですけどね。
でも電気のこぎりは危ないから使っちゃいけないって言われてるんです。
信用されてないんでしょうねぇ^^;
私ってそそっかしいから自分で自分のことも信用できないんですけどね。あはは

2009/11/09 (Mon) 21:50 | >ももさん #NdbYy8/g | URL | 編集 | 返信

止まらないね~ぷぷ(* ̄m ̄)o))

e-134コロちゃん調子良さそうだね~e-343
お外の空気をたっぷり吸いながら、まったりお散歩もできるといいね~e-53

てかさ、おトイレとてもステキなんだけんども、ペンキの臭いは大丈夫e-3
e-251の嗅覚でどうなんだろ?と思ってしまった…
でももう慣れてるかな?

でで、うちのコメントなんで秘密になってるの~e-3

2009/11/10 (Tue) 19:21 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

>ぴろりんへ

コロさんはもうちょっと食べてほしいところだけど
歩けるようになったからよかったよん♪
いつもはひとりで立てないんで起きたいときは泣くんだけど
今日はひとりで立てたんだよ!すごいよね~

このペンキ全然臭いしないの!
最近のは色々工夫されてるみたいね^^
それに内側は塗ってないから大丈夫よ~
外はカビはえちゃってたから防腐を兼ねて塗っといたよ。

あれ?秘密にした覚えないんだけど。笑
思わずチェックしちゃったかな?i-229

2009/11/11 (Wed) 01:36 | >ぴろりん #NdbYy8/g | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

手作り!キャットドア&トイレハウスセット  

フリードア&トイレハウスセット なるものがあるのをご存じでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/sansei/a1fca5d5a5.html 購入するとかなりいいお...

2009.11.09 (Mon) 21:11 | ガーデニングと猫と着物と・・・
