fc2ブログ
2009_10
28
(Wed)21:34

ヒューケラなど購入

10/28 ビバホームにて
・ヒューケラ 品種不明だけど198円!
PA280011.jpgPA280013.jpg

・ラムズイヤー 198円 ずっと欲しかった♪
PA280009.jpgPA280010.jpg

10/28 ジョイフルにて
・ミカニア 299円 黒い葉がベルベットみたい
PA280035.jpg

10/27 ジョイフルにて
・ツワブキ 蛍斑 599円 水鉢の横に植えようと思います 
PA280004.jpg
PA280006.jpgPA280005.jpg

スポンサーサイト





****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~~♪
ヒューケラの名無しさん、安いですね~~
いいな!いいな!!

この前、498円だったんで、2つしか買えなかったの^^;
高いよね!!!

2009/10/28 (Wed) 21:38 | you #NInBn7ZY | URL | 編集 | 返信

ついつい

日陰に強いかをチェックしてしまう私(^^;
ツワブキって花も咲くし日陰可なのね~。要チェックだわ。

ヒューケラ、タグに書いてある「ルビーベール」って言うのが
品種じゃないのかしら?違うかな?

2009/10/28 (Wed) 22:09 | ROUGE #- | URL | 編集 | 返信

今晩は、imiで~す。
ラムズイヤー、結構こぼれ種で増えるみたいですよー。
姉の家に沢山生えていたから。
ツワブキ、¥599だなんて、お高いですね。
私がケチっぽいから思うのかしら?

2009/10/28 (Wed) 22:33 | imi #Qi8cNrCA | URL | 編集 | 返信

>youさんへ

ヒューケラ安いですよね!
私も驚きました!
このくらいの大きさ、ジョイフルだと599円するんで
品種不明だけど迷わず購入です^^
グリーン系もありましたよ。
もっと買ってくればよかったかな~^^

2009/10/28 (Wed) 23:26 | >youさん #NdbYy8/g | URL | 編集 | 返信

>ROUGEさんへ

ツワブキは斑入りのをシェードガーデンに植えるのですが
この蛍斑は↓のガーデンで使われていて、
http://kararifu.exblog.jp/blog.asp?iid=4&acv=&dif=&opt=2&srl=11499473&dte=2009%2D07%2D11+08%3A13%3A33%2E000
ぜひ我が家にもとずっと思っていたんですよ。
水鉢の脇によく合いそうです^^

ヒューケラは他にグリーンのもあったのですが、
それにも「ルビーベール」のタグが。。
家に帰ってから調べてみたらやっぱりルビーベールっていう
品種はないみたいでした。
ちゃんと品種表記して売ってほしいですよねぇ^^;

2009/10/28 (Wed) 23:39 | >ROUGEさん #NdbYy8/g | URL | 編集 | 返信

>imiさんへ

ラムズイヤー増えるんですか!
嬉しいな~♪
この産毛がたまりません。笑

え!ツワブキ高い?
私安いと思って買ってきたんですよ~あれれ
いろんなお店でみてだいたい800円以上はするから
ずっと躊躇していて。。
599円安い!と思って買ってきたんです。笑
imiさんの方ではもっと安く手に入るのかしら?
うらやましいな~

2009/10/28 (Wed) 23:46 | >imiさん #NdbYy8/g | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック