fc2ブログ
2009_10
22
(Thu)22:31

ラティスを塗装

デッキ?縁側?がほぼできました。
早速みゅうちゃまがくつろいでいま~す^^
PA220011.jpg

今日はラティス塗装しました。
想像以上に大変!時間がかかる!!
PA220012.jpg

9時半くらいから始めて、ほぼ休憩なしで3時までで2枚しか塗れませんでした。
しかも端っこの溝の方はハケが届かなくてまだ塗ってないのです。
夕方筆タイプの刷毛を買ってきました。

ラティスペンキ塗り、ホント大変ですね。。
もう肩がバリバリ~
でも明日も頑張ります ムキッ

↓ 邪魔ネコみゅうちゃま。笑
PA220013.jpg
スポンサーサイト





****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:ラティスフェンスペンキ塗装

C.O.M.M.E.N.T

仕事速っ(笑)

白いラティスGOOD~v-218
すっごくお洒落になりますね。
でも根を詰めすぎないようにね。
せっかく出来上がっても寝込んだら元も子もないもの(^^;

そうそう、フラワーメーカーはホームセンターはあるかな~?
ウチの近所では見た事ないの。
いつも京成バラ園のサイトで通販か、もしくは直接買うの。
フラワーメーカーだと、「○号鉢は○個」とか書いてあるから間違えないの。
粒も小さいし使い易いかな。
ハイポネックスバラ用タブレットは大きめサイズだけど
これも楽ですよ~

2009/10/22 (Thu) 22:50 | ROUGE #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは、imiで~す。
ペンキ塗り、お疲れ様で~す。
我が家も今年は大パーゴラや小パーゴラなどのペンキ塗りが控えてます。大変だけど、私はペンキ塗りが好きなんですよね(笑)
みゅうちゃまが気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね。デッキがあるとこれからの季節は日向ぼっこ出来るから猫ちゃん達が喜びますね。

2009/10/23 (Fri) 17:11 | imi #Qi8cNrCA | URL | 編集 | 返信

わぁ~、猫ちゃんの日向ぼっこにちょうどいい
ステキなデッキができましたね^^
キヨミ。さん、仕事がハヤ~イ!
ラティス塗り、お疲れさまでっす。
ねっ、ねっ、クロスのとこ塗るの、大変でしょ~?
「むき~っ」って、なりませんでしたか~?^^;
でも、ご苦労のかいあって、塗装後のラティス、
すっごくいいですね~♪
万年塀が明るくなってどんな風に変身するか・・・
とっても楽しみです~^^

お疲れぽちっと☆

2009/10/23 (Fri) 21:11 | 森野うさぎ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
ペンキ塗り、お疲れ様です^^
白のラティス素敵ですよ~、ブロック塀がグッと明るくなりますね☆.。.:*・°
これにつるものが絡んでくると雰囲気が変わるでしょうね(^○^)
残りもキヨミ。さんのペースで頑張ってくださいな♪

ポチして帰りま~す☆.。.:*・°

2009/10/23 (Fri) 21:52 | ネージュ♪ #dJntzMa. | URL | 編集 | 返信

>ROUGEさんへ

ROUGEさんこんにちは。
レスが遅くなってすみませんe-330
昨日はくたくただったのか9時くらいに寝てしまいました^^;

ROUGEさんは京成バラ園の近くにお住いなのかしら?
もしかして同じ千葉県民?^^
そっか~、フラワーメーカーはホームセンターでは売ってないんですね。
ハイポネックスなら絶対売ってますね^^
まずは手軽に手に入るほうから試してみようかな♪

2009/10/24 (Sat) 14:17 | >ROUGEさん #NdbYy8/g | URL | 編集 | 返信

>imiさんへ

imiさんこんにちは♪
レス遅くなってすみません。

imiさんはペンキ塗りがお好きなんでね!
うちのラティス塗りにきて~笑
私も基本的に好きなんですが、ラティスはクロスしてたり
溝があったりするもんだからさすがにいやになってきました^^;
これからパーゴラのペンキ塗り頑張ってくださいね!

ウッドデッキ人間よりもみゅうちゃまの方が活用してくれそうです♪^^

2009/10/24 (Sat) 14:28 | >imiさん #NdbYy8/g | URL | 編集 | 返信

>森野うさぎさんへ

いつもポチありがとうございます♪i-236
デッキは夫がやってくれたんですけどね^^;
みゅうちゃまが喜んでくれてよかったです♪

ラティスのペンキ塗りマジ大変ですね!
もう肩がバリバリですよ~
そうそうクロスのところがね!!めちゃ時間かかりますよね~
白だからムラが目立つんで特に大変な気がします。
しばらくはラティスのペンキ塗りはゴメンですわ。。笑
残りあと1枚半、月曜日に設置できるかな?
古びた塀がどんな風に変わるか私も楽しみです^^

2009/10/24 (Sat) 14:42 | >森野うさぎさん #NdbYy8/g | URL | 編集 | 返信

>ネージュさんへ

今日は寒いし肩こりがキツイので一度塗りだけで退散です。。笑
これから植物や雑貨を飾って写真をブログにupするために
頑張って丁寧に塗ってます♪
裏の下側は見えないのでザッと。笑
お気に入りの場所になるといいな♪

いつもポチありがとうございます!

2009/10/24 (Sat) 14:53 | >ネージュさん #NdbYy8/g | URL | 編集 | 返信

みゅうちゃま♪

いいねいいね~e-343
デッキでまったりがとてもよくお似合い(*≧m≦*)ププッ

お花が満開になって、このデッキでお茶しながら、
にゃんずとまったりできたら幸せだね~e-53
でも美緒ちんは無理だわね( ̄▽ ̄;

キヨぴぃ家庭菜園はやらんのe-3

2009/10/24 (Sat) 21:24 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

>ぴろりんへ

お花に囲まれてみゅうちゃまと?お茶できたら幸せだわね♪笑
美緒はね~!
こないだ一度脱走されて、でもいい子だかったから、そのあと3日くらいご飯前にちょっとだけ出してあげてたの。
そしたらね!おとといなんとお隣のベランダにいて、隣のおばちゃんが「この猫どこから入ったの!?」ってビックリしてたのよ。
結局自分から下りてきたんだけど、一体どこから入ったのか全くの不明で、それ以来やっぱり美緒は絶対外出禁止となりました。^^;
おてんば娘は外に出せないわ。。

今年細々とミニトマトと空芯菜はやってて、空芯菜は豊作だったよ♪
来年も空芯菜はやると思うよ~^^
他の野菜はお兄ちゃんが実家でいっぱい作ってるから、作るとしたらかぶらないように作らないと、食べるの大変なんだよね~ふふふ

2009/10/24 (Sat) 23:38 | >ぴろりん #NdbYy8/g | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック