--_--
--
(--)--:--




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2011_05
17
(Tue)15:11

第13回国際バラとガーデニングショー

昨日第13回国際バラとガーデニングショーを見に行ってきました。
月曜日だからガラガラかしら。。。な~んて考えが甘かった。。。
とにかくすごい人で、写真撮るのも一苦労!

でもこんなにガーデニングに関心のある方がたくさんいるなんて
ネットショップをオープンしたばかりの私にとってはとっても嬉しいことでした!
私も頑張ろう!!とますますやる気とパワーをいただいてきましたよ~♪

コンテストではおととし大賞を受賞された「清水工業」さんが今年も大賞を受賞!
↓ 大賞受賞作品

IMGP0080.jpg

おととし大賞を受賞された「ハッピーバースデイ」が
超ステキで、それを見て以来ホワイトガーデンに憧れたのよね~

いつか絶対あんなガーデンハウスを建てたい!!
いや、建てるのだ!!
オープンガーデンにして、たくさんの方に遊びにきてもらいたいです。
たぶん建てるとしたら辺鄙なところですけど。。。笑

たくさん写真を撮ってきたのでぼちぼちアップしていきま~す♪


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:国際バラとガーデニングショー バラ

2011_05
15
(Sun)15:51

ホワイトガーデン!


我が家の庭が超美しいことになってます~
P5140909.jpg

ホワイトのオルレイヤレースフラワーとオンファロデスが満開!
まさにホワイトガーデンよ~
見にくいけど挿し色にブルーのボリジ、ピンクのカノコソウが
いい働きをしてくれています♪

実物の方がもっときれいよ~
周りがゴチャゴチャなのがタマニキズ
なので全体は写せません

↓のレンガの通路の脇にデカイ植物あるのわかるかな?
P5140913.jpg

実はこんなところにホリホックのブラックを植えてしまったのです。
現在1.8Mほどになってしまいまして、これが旦那様に大不評
しかもブラックと知ったら不気味だと言いだすかもしれないので
それは言えずにいるのです。。

確かにデカクなることは分かっていた。。。
でもその当時植える場所がなかったものでつい。。^^;
このホリホックたぶん2年草で今年で終わりなので、今シーズンは我慢してくださいませ。笑

春は美しい我が家の庭。
課題は夏以降。
お花が激減してしまうのです!!
この夏はどうしよ~ 今年の夏も暑いのかな?
暑さに強い植物を選ばないとね!

真夏でも元気なお勧めの植物あったら教えてくださいませ♪
 
去年行けなかった、「国際バラとガーデニングショー」
明日の最終日行ってきます!!
超超超楽しみです~



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:バラ ホワイトガーデン

2011_05
09
(Mon)18:18

家の基礎部分を隠す

(先月)せっかく植えたバラもこのむき出しのコンクリートの前では物悲しい印象。。
そこで、ここもブロック塀と同じように木材で隠すことに!
P3250152.jpg

どうですか~?よくなったでしょ ?
達から喜びの声が聞こえてきそう~笑
しかし丈が伸びてくると、そこにはまた無機質な窓が待っている。。^^;
窓まで覆うと部屋が真っ暗になっちゃうからさすがにそれはできないしね~
中古住宅の限界を感じるわ。
早く理想のガーデンハウスを建てて引っ越ししたい!!笑
P5060679.jpg

↑の左側には水栓があります。
水栓の上にも小さな棚をつけてくれました。
切り戻したお花を飾ったり、小さな寄せ植えを飾ったりする場所。
ちょっとゴチャゴチャしてるわね。
P5060680.jpg

久々に登場、玄関の窓からお外を見る小棗(こなつ)さん
IMGP0003b.jpg
今生後9か月くらいかな~
体はほぼ成くらいになったけど行動はまだまだ子供!笑
いつもみんなを笑わせてくれるコナさん。
心はいつまでも少女のままでいてね



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:

2011_05
08
(Sun)23:47

ブロック塀を隠す

去年の5月の様子
(背景のブロック塀に注目^^;)
P5130064.jpg

中古で買った今の家。
このブロック塀がずーーーーーっとイヤでイヤで仕方なくって
ついに全体を隠すという大掛かり?笑
な計画を実行するすることに!
といってもやるのは夫ですが。
私はお手伝い程度^^;

↓ 全長25メートルくらいあるかな~?
隠してるとちゅう
P4250609.jpg

↓ 数日がかりで目隠し完了!
P4300646.jpg

写真撮影には背景も重要です
前よりよくなったでしょ
P4300641.jpg

他にも色々改造中なのでそれはまた明日!



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2011_05
06
(Fri)23:18

開花第1号のバラ&今年もやられたバラキクバチ!!

我が家のバラ、開花第1号は「ファビュラス!」でした!
この美しいクリームホワイトにうっとり~
外は虫にくわれちゃって無惨なことになっちゃったけど、
中はとてもキレイに咲いてくれましたw

今年地植えしたファビュラス、お花も去年より大きいみたい。
大きく立派に育ってね!!
P5030676.jpg

↓は順調に育っているピエール・ドゥ・ロンサール
P4300667.jpg

今年は蕾もいっぱい~ 超楽しみ!!
四季咲きだったら最高なのに~
P4300668.jpg

しかし!!!また今年もやられました!!
バラキクバチ」に!!
P4300671.jpg
ピエールさんだけで4か所も。。。
ほんとにムカツクわ!!

ピエールさんは大丈夫だけど、挿し木苗がうどん粉病にやられ初めてます。
チュウレンバチの幼虫も特にミニバラに多い!
害虫・病気対策どうにかしないと!
とりあえずニームのスプレーがあるから使ってみよう~
去年あまり効かなかったんだけどね。。^^;


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


