--_--
--
(--)--:--




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2011_01
11
(Tue)09:45

新入りのバラさま

あっという間に年があけておりました!
喪中につき、新年のご挨拶はご遠慮させていただきますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

先月、新入りのバラさんが京成バラ園から到着しました
「真珠貝」と「センティッドエアー」です

真珠貝は前からずっと欲しかった憧れのバラ
ついに手に入れちゃいました♪

センティッドエアーは、imiさんに濃いピンク系でお勧めのバラ
ご紹介いただいたときに教えていただいたバラなんです^^
すごいキレイなバラでしょ~

*真珠貝 * 
img33801987.jpg
FL 四季咲き
花色: 白~淡桃
花形: 波状弁高芯咲き
花弁数: 45 枚
花径: 8 cm
樹高: 1.2~1.5 m
樹形: 直立性
芳香の強さ: 微香


*センティッド・エアー *
img57025724.jpg
FL 四季咲き
花色: 赤みを帯びたラベンダーピンク
花形: 波状弁ロゼット咲
花弁数: 75 枚
花径: 9 cm
樹高: 1.5 m
樹形: 直立性
芳香の強さ: 強香



箱を見てまずびっくり!バラ苗が入ってるとは思えない軽さ。。
ありえない形状。。

ポチするとき、どこにも裸苗って書いてなかったのに、
両方度も裸苗で届いたのです!

しかも裸苗って根の部分が何にも包まれてなくてむき出しで届くのね~
その日に受け取れたからいいけど、数日受け取れなかったら
根が乾いちゃうんじゃないの??

裸苗ってどこのショップでもこんな風に送られてくるのでしょうか?
ほんとにびっくりいたしました

あわててバケツに入れ、鉢もないし、植える場所もまだ何にも準備してなかったので
翌日いそいで土を買いに。。
無事に植え付けが完了しました^^

↓ 左がセンティッドエアー、右が真珠貝です
PC280314.jpg

元気に育ってくれますように♪
早く咲かないかな~  って気が早い?笑
4か月後くらいですね。
とても楽しいみです!!

バラの冬の作業も比較的順調に進んでいますので
これから少しずつアップしていきます。



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:バラ

