--_--
--
(--)--:--




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2010_12
11
(Sat)07:53

冬の黄色い花

みなさま~~何のお花かわかりますか?
NO.1
PB300255_2.jpg

NO.2
PB300261.jpg








正解は
NO.1 つわぶき
PB300255.jpg

NO.2がユリオプスデージーでした♪

この2つのお花ちょっぴり似てますよね^^
つわぶきって日影彩ってくれる地味な?リーフってイメージだけど
こんなにかわいいお花が咲くんですよね。

ユリオプスデージーはこれから春まで絶え間なく咲いてくれる
この時期とても貴重なお花です
我が家の殺風景な花壇に唯一彩を添えてくれています。



↓ 先日こなつの面白い写真が
撮れましたので貼り付けておきます
PC030277.jpg
リラックしゅ~


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2010_12
07
(Tue)08:43

千葉の紅葉

古いネタになりますが・・・
11/28 
千葉の亀山湖へ 達と紅葉を見に行ってきました
ぴょん太(18才)がすぐへたばってしまったので
歩いて一周するのはやめて、車で回ることに。
PB280230_2.jpg

ここの紅葉はボートに乗って見ると地上からは見られないところにも回れるそうです。
3年連続で来てるのだけど、今年はちょっと遅かったかな?という印象。
PB280234.jpg

それでもまだ赤や黄色のキレイな紅葉が楽しめましたよ
PB280226.jpg

私たちが行く3日前に知り合いの方がボートで紅葉を見て回ったそうで
写真を見せてもらったけどすごくキレイでした!
来年はぜひボートに乗って回ってみよう~と思っています^^

この日私たちは午前中に行って帰ってきたんだけど
帰り道、亀山湖へ向かう道路は大渋滞してました!
午前中に行って正解だったわ~

みなさんは今年紅葉狩りに行きましたか?

↓ 別の日だけど、お散歩中に撮った写真
左:クッキー(♀) 右:ぴょん太(♂)
PB270199.jpg
クッキー寝てるわね



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


