--_--
--
(--)--:--




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2010_09
16
(Thu)23:07

棗(なつめ)と小棗(こなつ)です。よろしくね^^

昨日白黒猫の母娘を保護しました。
P9160040.jpg

↓ ママの名前は「棗(なつめ)」と名付けました。
まだ若いママで、1歳なってないかも。
P9160023.jpg
少し前までまだ子猫かと思ってたのに先月初めころに子猫を産んだそうなんです。
近くのため池の周りを中心に住んでいた子なんだけど、
すっごいいい子で道行く人たちのアイドル的存在だったの^^
でも猫キライな人も中にはいて。。
すぐ近くの道路では事故で最近猫ちゃん2にゃんが亡くなってることもあって
我が家に迎えることになりました。

↓ 娘の「小棗(こなつ)」です。
こなつを初めて見たのは2週間くらい前だったかな。
その時は風邪をひいてぐちゃぐちゃのお顔をしてたの。
1週間くらい前、このままだと目ヤニで目がつぶれてしまうかもしれない
というほどひどい状態だったので見かねて獣医さんに連れて行きました。

目薬と風邪薬で今ではすっかり元気に^^
寝てる時以外は走り回って超がつくほどのお転婆娘です。笑
P9160041 (2)

この子たちを保護するまでに色々いきさつがありましたが
また少しずつお話しますね。

↓ 最後に母娘のバトルをご覧ください。笑




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:

2010_09
05
(Sun)11:57

セレブと緑光

9月だというのにどうしてこう涼しくならないのでしょ~
こんな年、今までになかったですよね。

街側の同じ市内に住む友人は毎日熱帯夜で夜中何度も起きるそうです。
その点山に近い我が家は夜は涼しくて寒いくらい。
自然の力ってすごいですよね~^^
とてもありがたいことです

毎日こんなクソ暑くても(笑)、植物たちは秋を感じ取っているのか
我が家のバラもちらほら咲き始めました。

オールドローズ セレブ
P9020005.jpg
この暑さでキレイな期間は1日といったところです


フロリバンダ 緑光
P9020011.jpg
P9020012.jpg
緑光さんの花持ちは相変わらず抜群です。
ガーデニングさぼってる間、全然肥料あげてなかったけどいっぱい蕾もつきました~

そういえば8月の趣味の園芸で9月1日頃剪定をすると11月初旬に
またキレイなバラを見られると放送していましたよね。

その頃のバラが一番花持ちがよくてキレイなのだとか。

今からでも剪定した方がいいのかな~?
緑光さんは結構蕾ついちゃったからおしいけど
他のバラは明日剪定しようかしら。

みなさんはこの時期剪定ってしますか?


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:バラ

2010_09
01
(Wed)21:13

わんこを保護しています

すごく久しぶりの更新になってしまいました。
実はこの間、とても辛いことがあり気持ちの整理が必要でした。
心はまだ現実逃避。。
ブログに書いてしまうとそれを現実として受け止めなければならない気がして
まだその気持ちになれないんです。
このことについてはもう少し時間を下さい。

今日から月も変わったことだし少し気持ちを切り換えて
またブログを再開していこうかなと思っています。
マイペースになると思いますが改めてどうぞよろしくお願いします^^

そんな中、ひとつご報告です。
8/12 山の中の道路でわんこを保護しました。
P8120038.jpg

保護した時、首にはビニールの荷造り紐が巻かれていて
これは飼い犬じゃないなと思いました。
飼い主さんがいるかもしれないので保健所と警察には届けましたが
まだ連絡はありません。

このまま家族が増えることになるかな?
わんこって物扱いなんだそうです。。
落し物を預かってる的な扱いなので半年は我が家の犬とは言い切れない?
その辺はまだ確認していないんでよくわかんないんですけどね。

我が家での名前は「クッキー」(♀)と言います
よろしくね
P8120036.jpg


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:

