--_--
--
(--)--:--




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2010_07
19
(Mon)11:13

ブルーベリー収穫&パウンドケーキ

またもや超久々の更新になってしまいました。。
ほんとすみません。。
月日の経つのはなんでこんなに早いんでしょ~

毎日暑くて炎天下に晒されている植物たちは大変ですよね。
そんな中我が家のブルーベリーが初収穫を迎えました♪

2つ植えたうちの大きい方の木、「ブルーシャワー」です。
P7140021.jpg

↓ 小さい方「メイヤーズ」は実がならなかったの。。
「ブルーシャワー」とお花の時期が違ったんだわ。
園芸店のおじさんに聞いて買ったのに。。
違う品種に変えてもらえないかなぁ。
このままじゃ来年どっちの木も収穫ゼロになっちゃうもの。
P7140023.jpg

↓ ブルーシャワー とてもおいしそ~
でもあんまり甘くない。。
P7130014.jpg

少しずつ収穫し冷凍しておいたものとバナナを合わせてパウンドケーキを作りました。
おいしくできました~
P7190049_2.jpg



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2010_07
04
(Sun)00:30

脱走に挑戦中の美緒ちん

末娘の美緒すけのお陰で我が家の網戸はすべてボロボロ 
網戸を破壊して脱走しまうのです~

そこでダイソーで210円で売っているワイヤーネット?
を使って網戸に脱走防止柵をつけました。

それでもまだ脱走に執念を燃やしている美緒さんです



しかしこのあとこの柵の上の網戸を破って逃走
最初は網戸の下の部分だけ柵を作っていたのだけど
今は全体を柵で覆ったらさすがに諦めたみたいで
今のところ脱走されずにすんでいます。

去年から何度も試みては破壊され。。の繰り返しだった
我が家の「猫脱走防止策」、
これにて完結編となるでしょうか!?



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:

2010_07
03
(Sat)23:19

バフ・ビューティ初開花♪

なんと、2週間ぶりの更新となってしまいました
みなさまご無沙汰してしまって本当にごめんなさい
ご心配おかけしました~

最初の1週間は急な監査の準備のため仕事が夜中までになることも。。
そのあとは仕事はおちついたのだけど一度更新が遠ざかると
なんだか記事を書くのがとても大変なことに思えちゃってね。。
こんなに簡単なことなのにね。

また心を入れなおしますので新たによろしくお願いします♪

春のお花がほとんどみんな終わってしまって
すっかりお庭が寂しくなってしまいました。

そんな中、ROUGEさんにいただいた挿し木苗の
バフさんがひっそりと1輪咲いてくれました^^
我が家では初開花です。
P6290064.jpg

本当はもっと前にも蕾がついてたんだけど、
うどん粉にかかった部分の葉をむしったりしてたので摘蕾していました。

むしった部分の葉はすぐにキレイな葉に生まれ変わりました♪
P6290063.jpg
暑さもあってかお花はすぐに終わってしまったけど
これからどんどんツルを伸ばる方に専念してくれるといいな~

そうそう、わたくし先日お風呂で顔を洗っているときに
体調12cmほどのムカデに襲われましたの!!
チクッとしたけど、幸い未遂でした。

襲われたのが猫たちじゃなくて本当によかった~
みなさんもこの時期気をつけて下さいね!



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:バラ

