--_--
--
(--)--:--




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2009_11
30
(Mon)18:09

大人気パパち

めっきり寒くなってきましたね~
あまり暖房をつけない我が家では最近パパちが大人気 エヘ

ミーチはパパちの胸ですやすや ねこ
PB210006.jpg

先客の美緒ちをかき分け無理やり入ってきたみゅうちゃま 笑
PB290009_2.jpg

親ばかなパパちは大変喜んでおります グー



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:

2009_11
29
(Sun)20:29

ニオイスミレ

花壇づくりが中断していてネタ切れしております^^;

そんな中ニオイスミレのお花がちらほらと咲き始めました。
この子を買った時はお花のない状態だったので
可愛らしい八重のお花が咲いてくれてとてもうれしい♪

株もりっぱになったので満開になるのが楽しみです。

PB070019.jpg
PB070022.jpg
PB070024.jpg

スミレはパンジーやビオラと同じ仲間ですよね。
今年はまだパンジー買ってないんだよな~

みなさんはいっぱい買いましたか?

最近はフリフリの子やラビット型なんかもあって
購買意欲をそそられますね 笑顔

でもこのスミレもそうだけどパンジーやビオラもツマグロヒョウモンの幼虫がいっぱいつくでしょ~
(黒とオレンジの毛虫。。)
あれが嫌なんだよね。。かお

でも今年はめげずにフリフリのパンジーちゃんをお迎えしたいなとおもってます♪



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2009_11
26
(Thu)22:30

多肉ちゃん寄せ植え Ⅲ

みなさんご心配をおかけしました。

車は修理に30~40万以上かかるということで
12年半乗ったこともあり
廃車にし中古車ですが買い替えることにしました。

初めて買った車で12年半とくに故障することもなく
とっても良い子だったカペラちゃん。
長い間守ってくれて本当にありがとう ニコちゃん

新しい車はずっと前から欲しかった燃費のいい 車 を購入することにしました♪

ところでこの間掘り返したところはまたあのあと雨が降り
更に水がたまってしまいました^^;

あの水たまりを見ると全くやる気がなくなる~がーん

予定外の出費があったのでますますパイプの工事を
業者に頼むなんてことはできなくなったわ~
あれからほったからし状態です jumee☆down1
どなたかやる気を分けてくださいませ~しゅん

まぁ、このことは置いといて。。おいといていいのか!? ぷ

今日は先日作った多肉ちゃんの寄せ植えを♪

PB200064_2.jpg

PB200063_2.jpg

白いラティスのフェンスは全然日が当らないので
今はほとんどここに多肉ちゃんを置いています。
PB230014.jpg

もうちょい寒くなったら夜は棚ごと部屋へ取り込みます。



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:多肉 寄せ植え

2009_11
24
(Tue)11:40

車がボロボロ;;;

だんなが居眠り運転で車を木に激突させて帰ってきました ショッキング!

助手席側の窓は粉々、サイドミラーも折れ
バンパーもメチャメチャです。

うちの車12年になるので車両保険に入れず修理は全額自己負担 アップロードファイル

まぁでもだんなが無傷で何よりです。
これには感謝感謝!!

12年になるけど半分は海外に住んでたんで走行距離は6万キロ台。
まだまだ乗れると思ってたんだけど
これを機に買い替えるかもしれましぇん。

あぁ~夫婦で無職なのに車なんて買っていいのか!?ぷ

まぁ何とかなるでしょ~
これから車屋さんに行ってきま~す 車



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2009_11
23
(Mon)17:58

南側 花壇づくり開始

あと1週間で師走ですよ!皆様!!
いい加減早くしなければ~ということで
重い腰をあげてやっと花壇づくりをはじめました!
PB230011.jpg

とりあえず今日は奥半分を耕し、土壌改良もと思ったのですが。。。

耕していると何やら固いものが。
アップロードファイル~パイプを破壊してしまいましたよ!!びっくり

だってこんなところにパイプがあるなんて知らなかったんだもん。。
家にあったパイプの端きれで何とか旦那様が補強してくれましたホッ ほっ

↓ パイプがあるの見えますか?
このパイプ機能してるのかなぁ。
パイプが通ってる割には水はけ悪いんです。
PB230017.jpg

そして掘り返してみると
↓ プチ池ができてきました 絵文字名を入力してください
この際井戸でも掘っちゃおうかjumee☆faceA101
PB230020.jpg

これじゃいくら土壌改良をしても無駄でしょうね ・・・
本当はパイプを工事しなおしてもらうのがいいんだろうけど
自分たちでどうにかできるなら何とかしたいなぁ。

何か水はけのよくなる方法をご存知でしたらアドバイスくださいませ♪

ベンチの前あたりはそんなにひどくなかったので
腐葉土・堆肥・くん炭・パーライト・石灰をいれました。

寄せ植えの鉢を置いているところも全部耕して花壇にしま~す。



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:花壇 水はけ 悪い

2009_11
21
(Sat)19:08

初苔玉 寄せ植え

PB210001.jpg

苔大好きおじさん(だんな)へのプレゼント ワラ 
初めて苔玉を作ってみました。
材料はすべて我が家の庭に生えてたもの ねこ

丸くするのが難しかったよ~
って結局丸くできなかったんだけど ぷ

植物は1種類の方が簡単にできそうです。
また作ってみよ~♪ キャッ

PB210005_2.jpg


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:苔玉

2009_11
20
(Fri)01:27

チョコレートコスモスなど

チョコレートコスモス ブラウンルージュ ジョイフルにて 399円
PB200056.jpg PB200057.jpg PB200058.jpg

セダム 若緑 ジョイフルにて 199円
PB200059.jpg

多肉 デレンベルギー ジョイフルにて 250円
PB200060.jpg



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2009_11
19
(Thu)13:03

スイートポテト

最近お天気が悪くてガーデニングから足が遠のいています。。^^;

昨日はお天気がよかくガーデニング日和でしたが
前から予定していた友人宅へ遊びに行ってきました。

新築でとってもお洒落なガーデニングが映えそうなおうち!
うちの築34年の中古住宅とは大違い アップロードファイル
我が家も次はぜひ新築をはてなピース

お花を植えていていたのでうちの種まきした苗たちが順調に育ったらもらって
もらうように話をしてきました^^

友人はインテリアのセンスが抜群で、雑貨や小物使い
カゴやワイン箱を使った収納がとても参考になりました。

小さな子が二人いるのにとってもキレイにしてて感心したなぁ~
私も少しは見習おうと、帰ってから身の回りをちょいと片づけたり。。あはは

PB170055.jpg

お宅訪問の手土産にスイートポテトを焼きました♪
なかなかおいしくできましたよ^^
夫にも好評であっという間に平らげてました 苦笑芋男

そして昨晩は初の「トマト鍋」なるものを作ってみました。
洋風の鍋って感じなのでウインナーや肉団子を入れたり・・・
〆はスパゲティにチーズをいっぱいかけていただきました。

はまりそうです ワラ

今日も寒いから湯豆腐でもしようかな~エヘ



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2009_11
16
(Mon)16:30

おばあちゃんわんこの手作りごはん レシピ

コロさんが缶詰を食べなくなってしまいました エーン
ですが決して食欲がないのではなく、どうも味が気に入らない?ご様子 苦笑

そこでぴろりんのお勧めもあって数日前から手作りごはんにチャレンジしています。

わんこの必要な栄養素は調べたところ人間と同じ5大栄養素
ただしビタミンは人間と違いとりすぎるとよくないそうな。

14日のごはん
てん2白米・レバー・ホウレンソウ・大根・無添加和風だし・水+サプリメント(プルーンエキス・プロテイン・アボガドオイル)

15日のごはん
てん2 白米・鶏モモ・ブロッコリー・水+サプリメント(同上)
PB140052.jpg

16日のごはん
てん2 白米・白身魚(ムキガレイ)・ほうれん草・すりおろし人参・サツマイモ・ひじき・おから・水+サプリメント(同上)

サプリメントは私が食べているものと同じです。
人間以外にも摂取可能。

プルーンエキスでビタミン・ミネラル
プロテインで植物性(大豆)たんぱく質
アボガドオイルで植物性脂肪

が摂取できます。
人間だとこれにプラス ビタミンC+カルシウムのサプリをとって完全栄養食になるのですが
わんこやにゃんこは体内でビタミンCを作ることができるのでCは必要ないそうです。
うらやましいね~^^

野菜は嫌がらないことがわかったので、徐々に野菜を増やしています♪
今日は海藻類やおからも加えてみました。
体にいい物は人間と一緒なんだね~^^

毎日たっぷり食べてくれるので作りがいがあります^^

※老犬 介護食 ごはん ご飯 食事 手作り レシピ



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2009_11
15
(Sun)13:43

逆立ちめい子どん

ベッドの中にあるまたたびの木を取ろうとしてがんばってます。笑





****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2009_11
14
(Sat)13:04

頭隠して・・・・

あらあら、この可愛いおちりはどちら様?爆笑

PB090105.jpg

みなさんわかりますか?^^

答えは↓を マウス


続きを読む »



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2009_11
12
(Thu)22:45

多肉ちゃんの寄せ植え Ⅱ

多肉ちゃんの寄せ植え パートⅡです♪
PB090088_2.jpg

↓ 先日upした寄せ植え 各名称
PB090097_2.jpg

パートⅡの寄せ植えはラティスにかけていたけど
大雨に当たるのはよくないと思い今は屋根の下に置いています。

これからいっぱいラティスに多肉ちゃんを飾るとしたら
雨の度に全部取り込まなくちゃならない!?
そうだとしたら多肉ちゃんもほどほどにしておかないといけないかもねぇ。

千葉も明日あさっては最低気温10度をきるみたいです。
本当は室内に入れた方がいいのかなぁ~?

ご存知の方いらしたら教えてくださいませ!



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:多肉 寄せ植え

2009_11
11
(Wed)04:32

保護した黒猫さん。。

今日だんなさんが黒猫の子猫ちゃんを保護しました。
生後2かげつくらいでしょうか。

国道の道路わきに倒れていたそうで
危ないし、まだ息はあったので急いでわんずのかかりつけの病院へ。。

怪我はなく事故にあったようではない様子。
しかし体温が32度しかなく助かる見込みは薄いとのことでしたが
何とか助けてあげたくて、点滴などの処置をしていただきました。

今夜は入院の予定でしたが18時すぎに連絡があり
危篤の状態で今人工呼吸をしていると。

夫がすぐ病院に行きましたがすれ違いに
子猫ちゃんは虹の橋へ行ってしまいました。

この黒猫ちゃんはどしてあんなところにいたんでしょう。

子猫はひとりでは体温調節ができないのでこの時期の夜の寒さには耐えられないです。
誰かが置いて行ったとしたら許せない。
しかも何日もご飯を食べていない様子だったようです。

はじめてうちに来た子猫ちゃんはまだ暖かかった。
可愛そうに。。何日も一人で寒さと飢えに耐えていたのでしょうか。

何とか助けてうちの子に迎えてあげようと思ってたのにとても残念です。
名前も考えていたんだよ。

最初男の子だったら「もん太」なんて言ってたんだけど
それじゃみのもんたじゃん!ってことで結局
茉莉(モーリー) にしようと。
茉莉花は中国語でジャスミンの意味です。
可愛い名前でしょ?^^

また生まれ変わって戻ってきてね。
そして今度はおじいちゃん、おばあちゃんになるまで一緒に暮らそうね!

**************************************************************

ROUGEさんに教えていただいたわんこ用の牛乳を買ってみました。
コロさん、おいしそうに飲んでくれましたよ~
PB110069.jpg

しかし、250mlで220円!高っ!
成分を見ると低脂肪乳にビタミンやアミノ酸などがプラスされているので
これからは自分で調合してみようと思います。

↓ めい子さんいるのわかりますか?
PB100065.jpg
右が我が家で左がお隣。
お隣のひさし?っていうのかな。そこのめい子さんが登って降りれなくなっている~

なんかガサゴソ音がすると思ったら。。。かお
結局私が塀に登ってめい子さんを降ろし、事なきを得ましたが。笑

もう登るんでないよーー

子猫ちゃん、明日うちの近くに埋めてあげようと思います。



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2009_11
10
(Tue)11:55

キャットニップ 発芽後の生長比較

9/16に蒔いたキャットニップの種

左:10/19頃にポットあげ
右:11/10ポットあげ
PB100062.jpg

10月にポットあげした苗は順調に大きくなっています。
比べて今日ポットあげした子はまだまだおちびちゃん。

早くやらなきゃと思いつつ延び延びになっておりました。。
ポットあげの時期でこんなに生長に差がでちゃうんですねぇ。
遅くなってごめんよぉ 顔文字1(背景黒用)

ポットあげ中にみゅうちゃまがやってきてキャットニップに興味深々!
危うく食べられそうになりました。笑
大きくなるまで待っててね~^^

今日はシレネユニフローラ等、5種ほどポットあげ。
明日も雨 pkkみたいだけど、屋根の下でポットあげするぞ ムキッ

夜から大雨 pkkが降ってきたので夜中の12時くらいに
ポット苗さんたちを屋根の下に非難させました。

今日ポットあげした子たちを今後液肥や活力剤で生長を比較してみようと思います^^



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2009_11
10
(Tue)00:22

多肉ちゃんの寄せ植え

今日は予定通り多肉ちゃんの寄せ植えを作りましたよ ひゃっほぅ
それぞれの多肉ちゃんの名前はまた後日・・
PB090094.jpg

昨日完成したラティスにまだ台をとりつけてないので
とりあえずみゅうちゃまのお昼ね棚に飾ってみました。
みゅうちゃまごめんね ぷ
PB090101.jpg

↓の木箱、ダイソーで300円なり♪ 
この子たちは寄せ植え待ち&育成中の子たち。
白い缶の子はROUGEさんにいただいた子宝草ちゃん♪
元気にしてますよ~^^
PB090068.jpg


フックでかけられるものはラティスに
PB090093.jpg

3か所かけてあるのわかりますか?jumee☆a
スペースがいっぱいありすぎて可愛く飾りつけできるまで道のりは果てしないわ~

そして多肉ちゃんもまだまだいっぱい必要!
ブリキのポットなんかもいっぱいほしいな~^^
あぁ、また物欲が止まりませぬ エヘ



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:多肉 寄せ植え

2009_11
09
(Mon)01:22

白いラティスのフェンス完成

やっとフェンスが完成しました!
PB080047.jpg
PB080048.jpg

↓ 以前の様子
PA150008.jpg

だいぶ明るくなったでしょ♪
総額約7000円でできましたよん ウインク

下の土の部分には明るい色の砂利を敷こうか植物を植えようか考え中です。
キッチンの前だからハーブガーデンなんていいかな?^^
西側でほとんど日が当たらないけど
ペンタガーデンがあるから大丈夫かしら!?

ラティスにはもちろん多肉ちゃんたちを飾ります。
明日は多肉ちゃんたちの寄せ植え作りをするぞ~

↓は猫さまたちのトイレハウス。
これはちょうど白いラティスの前にあるのでついでにホワイトハウスにしてみました 笑
下がゴチャゴチャでお見苦しくてすみません苦笑
PB080049.jpg

コロさんですが、さっき泣いたので体を起してあげると
なんと自分で立って歩きまわりました!
もう2度と歩けないと思ってたので超びっくりです~
明日はお庭をお散歩できるといいな♪



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2009_11
08
(Sun)19:10

みゅうちゃまとコロ

以前手作り石鹸に凝っていた時に作ってもらった小さい棚を実家から持ってきました。
PB070010.jpg

多肉ちゃんを置くのにちょうどいいかな?と思い
白く塗ろうかとデッキの上に置いておいたら
みゅうちゃまが棚の中で寝てる~笑
PB070001.jpg PB070003.jpg
ホントに可愛いやつでしょ すきすきっ

コロさんのこと。
昨日夜12時半くらいに泣いたので立たせようとすると
もう足の踏ん張りが利かず、とうとう立てなくなってしまいました。
昨日の夕方までは何とか歩けたのに。。

今日はお昼までご飯を食べなくてあまり頭も持ち上げなくなってきたので
いよいよかと思っていましたが、お昼頃少し温めた牛乳をあげたらペロリとたいらげてくれました♪
本当は飲ませたくないけど、お水を飲まなくなってしまったから仕方ないね。。

夕方豚肉を炒めて缶詰に混ぜたご飯も3/4缶ほど食べてくれました!
よかったよ~
今日はレバーを買ってきたのであとであげてみようと思います^^

↓ コロの豚肉をちょっとおすそわけしてもらったみゅうちゃま♪
PB070013.jpg



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2009_11
06
(Fri)23:05

バラの植え替え

植え替えが終わったらもう真っ暗でイケてない写真ですが。。
PB060047.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエールとオールドローズ・セレブをやっと植え替えしました!

植え替えの用土(%は目分量 エヘ
・ゴールデン培用土粒状 40% (パーライト・バーミキュライト配合)
・赤玉土 中粒 40%
・ピートモス 5%
・ゼオライト 5%
・くん炭 5%
・バラ用堆肥 5%
・マイガーデンバラ用 70g

底には洗濯ネットに入れた軽石、
バラの根回りにハイフレッシュをまぶして植えつけました。

用土はおおよそimiさんに教えていただいたものなのですが
あとで読み返してみたら赤玉土じゃなくて牛フン堆肥orバーク堆肥だった!アップロードファイル
アップロードファイル 大丈夫でしょうか!?・・・。

堆肥が足りないかなぁ。心配です。。

こちらもimiさんに教えていただいたのですが
ツルバラは1,2年はツルを伸ばすのに力を注いで
3年目から本領発揮するのだそうです。
ホント勉強になりますわ~^^

3年目以降お花がたくさん見れるように
長い目で見守っていきたいと思います♪



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:ツルバラ 用土

2009_11
05
(Thu)21:56

マイガーデンとメネデール

バラ専用の肥料をまだ買ってなかったので
imiさんもお使いというマイガーデンバラ用を購入してきました♪
(ジョイフル 350g 399円)

それとずっと買おうと思ってたメネデール
とりあえず小さいサイズを購入
(ジョイフル 100ml 399円)
PB050015.jpg

メネデールって発根促進だけかと思ったら
活力剤のようにも使えるんだね。
PB050020.jpg

でも肥料ではないから肥料は肥料であげないといけないのだよね?

あとずっと前から疑問に思ってたことがあるのだけど
元肥がたとえば6カ月有効だとしたら
7か月目から液肥や追肥をすればいいのかな?

最初の6カ月は液肥はいらないの?

みなさんはどんなふうにされているか教えていただけますか?^^



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2009_11
04
(Wed)23:20

ポリゴナム(ツルヒメソバ)とユリオプスデージー

ポリゴナムのお花が咲きそろってきました。
ピンクの金平糖みたいでカワイイです グー
PB040085.jpg

ユリオプスデージーの開花が始まりました♪
PB040094.jpg

去年かおととしかに作った寄せ植えなのだけど
ユリオプスデージーだけがデカクなってしまってとってもアンバランス~ピエロ驚き
でも春の植え替えの時期までいじるのは我慢しましょう 苦笑
PB040095.jpg

これからやることの覚書
・発芽した苗のポットあげ
・多肉ちゃんの寄せ植え作り
・ALAとハイポネックスの成長記録
・南側庭の土づくり
・つるバラ植え替え

ポットあげはたんまりあります!
もう来年からは直播にしよう。。。苦笑
他も1つずつクリアしていくぞ~ムキッ



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2009_11
04
(Wed)23:02

コロがやってきた!

17歳8カ月になったコロです。
PB040099.jpg

夜中以外は実家でコロを看ていたのですが
どうも夜泣きするということで兄の仕事に支障がでてきていたし、
私も自分の家のことが全然できなくなっていたので
夕方我が家に連れてきました。

もうあまり目も見えないし、環境が変わるとコロが嫌がるんじゃないかと思って
連れてくるのをずっとためらっていたのだけど
連れてきてみたら全然泣かないし、今のところ情況は良好です^^

↓ お食事中のコロさんとコロの缶詰を狙うみゅうちゃま。笑
PB040104.jpg

みゅうちゃまはずっと実家で一緒に暮らしてたから
コロのことはすぐ思い出したみたい^^

他の子たちも合わせて2年くらいは一緒にいたので
思ったより怖がっていなくてよかった!
コロもあまり自分じゃ動けないからそれもあるだろうけどね。

今日は兄が休みだったのだけど、ちょっとだけお散歩に行けたそうです^^
よかったね~
明日もちょっとお外に出てみようね♪

コロの様子を見ながらまたガーデニングも再開できそうです 笑顔
毎日更新!?しますのでみなさんまたどうぞよろしくお願いします♪



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2009_11
01
(Sun)01:21

動物霊園のアイドル☆

PAP_0014_2.jpg

今日は私が最初に一緒に暮らしたわんこ、マリー(享年14歳)の命日だったので
昨日お墓参りに行ってきました。
もう14年も経つんだな~

マリーの子供がチビで、そのチビ(享年15歳)もおととし虹の橋へ。
チビと一緒に生まれたコロ(実家)はもう17歳と8か月になりました。
元気な時は18キロくらいあった中型犬なので
人間の歳でいうと95歳くらいになるおばあちゃんわんこです。

そのコロも4日くらい前から調子が悪く、とうとう大好きなお散歩にも行けなくなってしまいました。
食欲もだいぶおちてしまっているので
私も実家にいる時間が増えていて
しばらくはガーデニングは最低限のお手入れだけになりそうです。

昨日はマリーとチビにコロのことをお願いしてきました。
今日は昨日よりはご飯を食べてくれてよかった^^

写真のネコさんは霊園の管理人さんが飼っている猫のみーちゃん。
とっても人懐っこくて、連れて帰りたくなるほどのカワイイ子ちゃん♪
男の子なので大きくて私好みなんだよね~(大きい猫好き)
袋の上にドテッと座って動きません。笑

日付が変わって今日は行き遅れの中学時代の友人の結婚式です。笑
結婚式に出席するのは10年ぶりくらい?
なんってったってアラフォーですから!ぷ

そこでずーーと悩んでいた美容院に行くかどうするか。
セットではありません。
もうカットに1年行っていないんです!かお
わたくし女捨ててますでしょかね?アップロードファイル

ネットで美容院を検索。。。
しばらく行っていない間?にこんな田舎の美容院でもカットに5千円前後、
しかもロング料金プラス1050円!?
冗談でしょ。。jumee☆faceA101

これじゃぁ、東京だとカットだけで1万するんでないの!?

バラが大苗で2鉢買えるじゃんか!
と思ったら余計に行きたくなくなりまして、
なんと結局後ろはだんな様に切ってもらいました。笑

↓ カット後
PA310019_2.jpg

いいんじゃないの~ ゼロ円で解決!笑
本当は美容院ジプシーから解放されたいのだけど
なかなかこちらで納得のいく仕上がりになったことがないもんでね。

20代前半の頃、東京でOLやってた時
渋谷の美容院に行っていて、その当時でカットが7500円だった!
でもすんごい上手だったんだよね。
やっぱり東京は違うよね~

コロのことは心配だけど、明日は友人の結婚式楽しんでこようと思います。



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


