--_--
--
(--)--:--




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_09
26
(Mon)22:15

お盆猫



こな助がパパちに甘えているししゃもを見てヤキモチ

IMG_5107.jpg


お盆の上でふてくされております。
IMG_5106.jpg





****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_09
19
(Mon)22:32

忍者猫



天井にいるクモを狙っているししゃも

IMG_5057.jpg


細いので身軽なようで超おてんば娘です

IMG_5058.jpg




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_09
14
(Wed)22:16

こなつとブタリング



こなつはよく物をくわえて鳴きながら歩き回ります。

最近のお気に入りはブタリング
(ブタのドーナツ状のぬいぐるみ)
IMG_5019.jpg


パパちの姿が見えなくなると
ブタリングをくわえて探し回るのが日課

IMG_5020.jpg

朝も毎日のようにブタリングを枕元まで持ってくるそうで。。

IMG_5021.jpg


可愛いヤツなのよ~





****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_08
31
(Wed)22:36

めい子さんのシュワッチ




ある日のめい子さん。
IMG_4736.jpg


シュワッチしてます
IMG_4738.jpg


3分経っても。。。
IMG_4737.jpg

ずっと寝てマス。




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_08
24
(Wed)22:55

なつめ&ししゃも



暑いのにマザーボールで寝てるししゃもさん
IMG_4689.jpg


起こしちゃった。ごめんね。
IMG_4690.jpg


どう見ても可愛いね~
IMG_4611_2016082510564621c.jpg



なっちゃんはいつも同じ場所 私のベッドの上で
IMG_4693.jpg


にゃ~
IMG_4691.jpg


愛嬌ふりまき くねくねポーズ
IMG_4694.jpg



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_08
18
(Thu)16:03

真夏なのに。。ししゃもの長い寝相



昨日の台風は思ったほど影響がなく、ほどよい恵みの雨となり、
干上がりそうだった花壇も水を得てほっと一安心♪

しかし今日も朝から天気が不安定で、降ったり止んだり。。

少し離れたところでは雷鳴が轟いております。。

というわけで、今日は外仕事はお休み~


10日前くらいからかな?
ししゃものお気に入りの場所が押し入れに変わりました

しかもすんごい伸び伸びで寝ております

IMG_4604.jpg


どうしてこんなに暑いのに押し入れが気に入ってしまったのか。。


IMG_4605.jpg


しかも冬用の敷布団カバーの上が良いようで。。


IMG_4607.jpg


本猫が気に入っているようなので
追放するわけにもいかずそのままにしております

IMG_4611.jpg

ししゃも  「意外と快適にゃ♪」



あ~また 降って来た~

お天気雨だ!!



******************************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_08
16
(Tue)16:14

化け猫!?



み~た~な~
IMG_4515.jpg


なが~いベロ
IMG_4516.jpg




******************************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_07
27
(Wed)23:15

美雪さんの芋虫寝



もうすぐ13才になる美雪さん
IMG_4078.jpg

香箱座りの延長なのだと思うけど
なぜか毎日このスタイルで寝ます。。
IMG_4079.jpg

リラックスできてるように見えないけど
これが美雪さんの寝方なのであります。
IMG_4080.jpg


我が家ではこれを 「芋虫寝」 と呼んでいます。
IMG_4081.jpg




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_07
21
(Thu)14:08

ししゃもお外行きたい!と訴える



脱走したいししゃも
IMG_3913.jpg

脱走したいししゃも 2
IMG_3910.jpg


脱走できなくて文句を言うししゃも
IMG_3908.jpg


諦めたししゃも
IMG_3903.jpg




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_07
18
(Mon)23:09

なが~いししゃも


ししゃもが伸びている。。
IMG_3872.jpg


足が落ちている。。
IMG_3873.jpg


それが何か?という顔をしている。。
IMG_3874.jpg


またそのまま寝る。。
IMG_3875.jpg


お休みにゃさい~ 
IMG_3876.jpg




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_07
16
(Sat)23:08

寝てる時だけは天使


我が家の長女美美(めいめい) 中国江蘇省呉江市で保護
通称 めい子さん そろそろ14歳
IMG_3860.jpg

手を丸めて寝るところが可愛いい~
IMG_3859.jpg


他の4にゃん誰とも仲良くやっていけないやっかいな性格の持ち主

縞三毛って気が強い子が多いそうで。。

起きてるときは怒ってばかりのめい子さんですが、
寝ている時だけは天使です

IMG_3850.jpg

暑くてもこの毛布がお気に入り




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_07
04
(Mon)23:06

下駄箱の上のめい子さん


今日は暑かったですね~

当地方も32度あったようで。。
梅雨の中休みでこの気温。

梅雨明け後はどうなるんだか、先が思いやられる。。

皆さま、くれぐれも熱中症に注意しましょう!


今日は久しぶりにめい子さんが外に出たいというので
少し庭に出してあげて、15分くらいでおうちに帰ると
その後ずっとこの桐ダンスの上に。

IMG_3599_201607042301138fd.jpg

は快適な場所を見つける天才だっていうけど、
桐の感触が心地良いのかな?

IMG_3600.jpg

午後までずっとここで寝てました~

IMG_3601_20160704230116ad9.jpg




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:

2016_06
27
(Mon)14:39

暑い日の猫たち



茶箱の上で寛ぐ親子
IMG_3539.jpg

ここはちょっと涼しいね~

IMG_3542.jpg


ぼーっとしている美雪さん。笑
IMG_3517.jpg




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_06
26
(Sun)10:20

暑くなっても仲良し偽親子



ママの足の匂い。。くんくん
IMG_3512.jpg


くんくん。。。
IMG_3513.jpg


ん~ちょっとクチャイですね~
IMG_3515.jpg


ま、いっか~
IMG_3516.jpg





****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_06
23
(Thu)23:49

めい子さんの。。



IMG_3476.jpg

 「ごめん寝」 







****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_06
20
(Mon)22:38

久々の猫ネタ


今年は雨の少ない梅雨だそうで
今日も昼間は良いお天気

気温も上がって猫たちはどこで寝ているか探してみると。。

3女 小棗(こなつ) 
IMG_3456_201606202221530fe.jpg
テーブルの上


長女 美美(めいめい)
IMG_3457_20160620222156f4a.jpg
座椅子


5女 ししゃも
IMG_3461.jpg 
IMG_3462.jpg
窓際 猫ベッド


3女 棗(なつめ)
IMG_3459.jpg
私のベッド


次女 美雪
IMG_3464.jpg
臆病者の美雪さん、この暑いのにこたつの中


長女 美美  
IMG_3460.jpg
私のベッドに移動


なつめ & こなつ の親子
IMG_3467.jpg
脱走計画を企ててる?


最近しょっちゅう脱走されているのです




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_03
28
(Mon)10:28

最近の猫たち


3/22 脱走 棗(なつめ♀6才)
IMG_1698.jpg

3/23 すっかり元気になった小棗(こなつ♀5才)
IMG_1719.jpg IMG_1709.jpg

傷もだいぶ良くなりました     ガオー
 IMG_1710.jpg IMG_1716.jpg


3/23 ししゃも♀2才
IMG_1721.jpg


3/23 相変わらず動物番組が好きな美雪さん ♀12才
IMG_1740.jpg

3/27 唯一お外OKな美美 ♀13才
IMG_1801.jpg IMG_1794.jpg
ちょっとお外に出たらすぐに帰ります。
日向ぼっこが気持ちいいね




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_03
18
(Fri)23:18

美美の血液検査&こなつ退院


美美(めいめい♀13歳)
今日は予定通りめい子さんの血液検査

こなつ同様、行きの車の中で大泣きのめい子さん
IMG_1581.jpg

病院についてからもビクビク
IMG_1582.jpg

診察台に上がると意外と大人しく診察させてくれて
無事血液採取も終了。

↓ 結果


IMG_1593.jpg

正常範囲内で高い低いはあるものの、
とりあえずは問題ないとのことで一安心!

老猫で心配な貧血はなし。

血小板が正常範囲内の最低値
ヘモグロビンと白血球が正常範囲内の最高値

などはあるけどとりあえず問題なし!

IMG_1597a.jpg



心配していた腎臓、甲状腺も問題なし。

GLU 血糖値が若干高いけどこれは病院に来ての興奮状態程度の数値

GPT 肝臓の数値が少々高いため、追加でGOTを調べてくれたとのこと。

GOT 正常 だったのでとりあえず様子を見てみましょうということになりました。


この数年徐々に体重が減って、今日病院で計ったら2.95キロ

先生によると毛艶も悪くないし、歳をとって筋肉が落ちたことで体重が減ったのではないかとのことでした。

ひとまずは安心だけど、今後も特に肝臓は気を付けて見守っていきたいと思います。




引き続きこなつさんのことです。


今日お迎えに行ってきました。

無事に済んでキャリーに入れて車に乗せた途端におしっこ!!

きっと病院ではおしっこする余裕がなかったんだろうね。。かわいそうに。。

安心しておしっこが出ちゃったのだろうけど、
キャリーに何も敷いていなかったのでこれが大変なことに!!

おしっこまみれになってしまって、家に帰ってからも傷口を
縫ったばかりだからお風呂に入れるわけにもいかないし、
とりあえず濡れたタオルで拭いてあげることしかできず。。

おちっく臭くて かわいそうなこなつさん。。

帰ってきてまもなくしてお昼寝。

今日は高いところに上がったら降りれなくなったりと、
いつもと様子が違ったのが心配だけど、
夕方のご飯もすごい勢いで食べていたので大丈夫かな。

あしたはいつものこなぴぃに戻っていますように!!



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_03
17
(Thu)10:41

こなつ入院!


本日小棗(こなつ♀5歳)が入院してしまいました。。

4日くらい前から少し食欲が落ちてるなと思っていたのだけど、
普段から他の猫たちの何倍も食欲がある子なので、
落ちたといってもししゃもより食べてるし、
きっと5日前くらいに2時間ほど脱走した時にまた
カエルか虫でも食べてきたかなと思っていました。

今朝はみんなのお皿をパトロールして残りのカリカリを探してまわるくらい食欲は戻ったのだけど、
グルーミングしてる時におしりに横に大きな傷を発見!!

元気なかった原因はこれか!?

すぐに病院に連れていきましたよ!!

車の中で大泣きのこなつさん
IMG_1548.jpg

爪切りの時など、5匹の中で一番暴れん坊なので、
大丈夫かなと心配しましたが、意外とおとなしく素直。
IMG_1549.jpg


怪我かと思いきや、診断は肛門腺が破れたとのことでした!

今まで10年以上猫を飼ってきて、初めてのことでした。

肛門腺が破ける原因ってなんですか??と伺ったところ
肛門腺が詰まって破けてしまうことがあるのだとか。。

猫一倍食べる子なので、食べ過ぎが原因ですか?と聞いてみたらそれはないって

結局今後気を付けようがないということのようで。。

IMG_1557.jpg

当初は消毒して医療用のホッチキスでパッチンして終わりの予定だったのだけど、
傷口が思ったより大きく、裂けている感じなので、ホッチキスで傷をふさぐのは難しいということで
急遽麻酔して縫うことになり本日入院となってしまったのでした。

こなぴぃが一日いないだけで寂しいけど、早く傷がよくなるためだから仕方ないね。
今頃ゲージのなかで寂しい思いしているのかと思うと切なくなるわ。
こなぴぃ 頑張れ!!

ところでこなつさん体重4.7キロ

先生に、この子太ってますでしょうか?と聞いてみたところ、

男の子だったらこれくらいの体重ふつうですよ」

(私) 「いや、女の子なんですけど」

「あっ、女の子? (おなか触って) あぁ、ちょっと太ってますねぇ。」

やっぱりそうか。一時期5キロ超えてたから、それに比べればマシだけど
これ以上太らないように気を付けないとね。。



もう1にゃん、我が家の長女 美美(めいめい)14歳もちょっと心配なことがありまして、
ずいぶん軽くなったことが気になって、先生に聞いてみたところ
老猫になると腎臓悪くする子が多いので、一度血液検査した方がいいかもしれないと言われました。

去年血液検査した時は腎臓は問題なかったんだけどねぇ。
甲状腺のような気もするのだけど。。
とにかく美美も心配なので明日こなつをピックアップする時に連れて行こうと思います。


動物病院の猫ちゃんたち
IMG_1562.jpg

2匹とも下半身が不自由なの。
でも前足でスルスル上手に歩くし、人懐っこくてとっても可愛い子なのです♪

IMG_1564.jpg

うちが診療終わると、わさわさ患者さん?お客さん?が入ってきて
大混雑となっておりました。

早目に行ってよかった~





****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_03
04
(Fri)23:51

窓辺の猫


美雪さんにしては珍しい場所にいました。
20160305200859d2e.jpg

ものすごく臆病な性格で、だいたいいる場所が決まっているのだけど、
1階の窓辺にいるのは初めて見たかも!?

美雪さんの、窓辺デビュー?です

↓ ママ(なつめ)も来た。
20160305200909dde.jpg

ししゃもは洗面所の窓辺。
20160305200920507.jpg

天気の良い日の昼間は窓辺が気持ち良いね

****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_02
05
(Fri)17:05

薪ストーブと猫

今年は暖冬な上に灯油が安いですね。
薪ストーブは使用後の手入れ(窓ふき)が面倒なのと放ったらかしにしておくと火が消えてしまうため料理しながらでもたまに火を見に行かないといけないなどのお世話が面倒でついついファンヒーターに頼る日々が続いておりました。

しかし薪もたくさんあるので使ってしまわねばということで今年何度目かの薪ストーブ稼働。

温まるまで時間がかかるけど、一旦温まると火が消えてもしばらく暖かいです。

夜寝るときの湯たんぽのお湯もここで温められるので、ガス代の節約にも。

猫たちも薪ストーブの日はここが定位置。幸せ猫ピーの図です。

IMG_1108.jpg

ししゃも&こなつ


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2015_12
17
(Thu)23:09

幸せにゃんこ

育児放棄?されてはぐれ子猫だったししゃも(キジ)。

なっちゃんにこんなに可愛がってもらえて本当に幸せ者だわね。

img (35)  img (34)



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2013_03
19
(Tue)21:42

美美を探せ!&背後霊!?

芽吹きが始まったピエール・ドゥ・ロンサールさん

この中に美美がいるよ~
さぁ、どこでしょう?^^
IMG_4322.jpg




 見つかっちゃったね~
IMG_4320.jpg


こんなところでお昼寝してました
IMG_4321.jpg


今度は美美の後ろに背後霊!?
IMG_4341.jpg


こなっちゃんでした~
IMG_4342.jpg


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ: バラ

2013_03
04
(Mon)22:01

白黒ネコ母娘の日常

今日の様子
こなつがお顔かくしてお昼寝してました
IMG_4075.jpg

この角度からみると、あごひげが丸見え~
IMG_4076.jpg

このあとママが来て一緒にお外を見てたよ。
IMG_4084.jpg

ふたりとも真剣な顔  コワッ。。
IMG_4086.jpg

そしてくっついて寝んね♪
IMG_4089.jpg

いつもと変わらず平和な一日でした♪
これが一番の幸せだね!


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2013_01
15
(Tue)10:36

大雪!

昨日はすごい雪でしたね!
みなさんのお住まいの地域ではいかがでしたか?

昨日は朝から出かけていたのですが、途中からすごい雪が降ってきたので
用事半ばに急いで帰りました。

本当はバラの鉢換え用の土と地植のバラの堆肥なんかを買いにいく予定だったのですが
うちは山あいにあるので、市内より特に雪が積もるため
うかうかしていうると帰れなくなるのであります!笑

帰りの車の中から
IMG_3476a.jpg
雪国のようですわ

まだ道は凍ってなかったので無事に家にたどりつきました。

家に帰ると台湾出身の夫は大雪に喜んでおりました。

普段は外に出さないのですが、ちょっとこなつを外に出してみました。
本猫も出たがっていたので。。

どこにいるかわかるかな?
IMG_3480.jpg

IMG_3485.jpg

雪の冷たさに驚いたのか、この後即効で戻ってきました。

今日は道が凍っちゃって怖いですね!
雪がもう少し解けるまで家にいようと思います。
午後から仕事します!

お互い怪我しないように気をつけましょうね~♪


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2013_01
10
(Thu)10:58

猫たちの近況

去年の写真ですが、面白い写真が出てきました♪
(背景がゴチャゴチャですみません~

P3194151.jpg

ファンヒーターの上に3にゃん仲良く?座ってます。笑
左がこなつ(娘)、真ん中がなつめ(母)、右が美雪さんです♪

美雪さんがソファで寝てるとよくママが来て一緒に仲良く寝ています。
でも美雪さんから行くことはないんだよねぇ。
とっても控えめな子なんです ←もうおばさんですが。笑

こなつと美雪さんは一緒に寝ないけど、喧嘩はしないです。

美美(三毛)はこの3にゃんとは全く合わなくて、お部屋も別にしています。。



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2011_09
11
(Sun)15:48

脱走を試みる母娘

あ~~ら~ら~
またもや久々の更新になってしまいました

今日は面白い写真が撮れたので久々に記事を

脱走したいなつめさん
P9103235.jpg

ママに便乗するこなつさんです
P9103239.jpg

もちろん脱走は阻止しました^^

こなつもすっかり大きくなり、今ではママ(なつめ)より体重があります!

顔はママより小さいのでまさかそんなに大きくなってるとは~
びっくりしちゃいました。

その体重は7月の避妊手術で発覚したのです♪

7月上旬になつめが手術し、下旬にはこなつも手術しました。
その時の体重が、なつめが3.7キロでこなつが4.0キロでした

最近はまた暑くなってみんな食欲が落ちているので
もう少しやせたかもしれません。

でも朝夕はずいぶん涼しくなりましたね^^
味覚の秋。
千葉の梨はおいしいですよ~


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2011_06
27
(Mon)16:07

猫の熱中症対策!アルミひんやりプレート

またまた猫の話題で~す。

いつもキャットフードを買うお店。
ペッツデポタウンでアルミのひんやりプレートが安かったのでMとL各1枚買ってみました。
(残念ながら現在品切れ中!)
↓ 別のショップの商品です



P6221991.jpg

最近暑いのでこなつが毎日使ってくれてます~
母思いの良い子でしょ♪

うちは田舎で山もすぐ裏にあるので涼しいほうではあるけど
今年は特に節電の為、物言えない猫たちの為に
暑さ対策考えていかないといけないなと思っています。

そうそう、今朝、NHKのあさイチって番組で
エアコンの節電方法を教えてくれてました。

エアコンの吹き出し口って下に向けたほうが冷える気がしてたけど
水平にしたほうが25%も節電になるんですって。

あと扇風機はエアコンに対して対角線上に置いて
なおかつ壁側に向けると部屋が均一に冷えるんだって。

あと超驚いたのが、微風より強風の方が省エネなんだって!!
うちはエアコンまだ使ってないけど、仕事場では微風で使ってたから
今日から強風に切り替えました!

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/06/27/01.html
詳しくは ↑を見てね♪

我が家のエアコン、古くて超電気代高いから、新しいエアコンに変えたいな~
扇風機並みの電気代のエアコンがあるってきいたんだけど!?
ほんとだったらすごいよね!!

あと窓に日よけをつけて、緑のカーテンもやってみたいけど
すでに窓の前にいっぱい植わってるから無理かな^^;

みなさんはどんな対策考えてますか?

最後にかなりはみ出してるなつめさんと間違ってるこなつ
P6221924.jpg


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2011_06
21
(Tue)18:06

めい子さんのお気に入り

最近のめい子さんのお気に入りの場所。
日中はこの玄関脇新しく作った棚でよくお昼寝してます
P6201850.jpg

余裕で大あくび
P6201847.jpg

今日なんと我が家の庭に蛇が出ました!!画面中央あたりです。
P6211868.jpg

↓ あっという間に木に登っていきました~
木の下で作業するのがちょっと怖くなってしまった今日この頃です
P6211876.jpg


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2011_06
15
(Wed)11:20

美しい姫様

相変わらず美しい美雪さんことミーチです。
実物の方がもっと美人さんなのよ~なかなか写真って難しいね。
美雪さんも8月で8歳??かな?もうシニアなのでしょうか~。。
P6141695.jpg

こなつとミーチの2ショット。なごむでしょ^^
P2150036.jpg

優しい美雪おばちゃん。笑
P2150037.jpg

↓ こなつのママ、なつめとも仲良くしてくれるので助かってます♪
なつめ 「肩でも揉みましょか?」笑
P1220065.jpg


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


