--_--
--
(--)--:--




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_07
30
(Sat)23:15

アンティークショップ クロネコ



今日はきよすけさんに教えていただいたアンティークショップ・クロネコが
明日までセールだと聞き急遽行ってきました!

自宅のお庭の一部の小さなスペースを利用して
素敵なガーデン雑貨がディスプレイされていました~

IMG_4142.jpg

石炭バケツがメチャ欲しかったけど、
安くなっても結構なお値段なので。。

(だいたい6000円から8000円くらい)

今回は見合わせ。。

IMG_4145.jpg

71才のおじさんが自らアメリカへ買い付けに行くのだそう!
55歳からもう60回もアメリカへ行っているんですって~

IMG_4146.jpg

ブリキのジョーロもいいよね~
欲しい!!

IMG_4151.jpg

室内には食器などがありましたよ。
IMG_4156.jpg

看板猫のマーガレットさん♪
IMG_4141.jpg

すごく人懐っこくて、すぐ近くに寄ってくるのでこんな写真しか撮れてなくてごめんね~
次は可愛いお顔を撮らせてね♪


ここまで来ると何も買ってこなかったと思われるでしょーが、

買ってきたものがあるのですよ。

IMG_4190.jpg

ドアノブです

1つ2300円のところ2つで3000円にしてくれました

旦那さんが使うそうです~






****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_07
29
(Fri)11:38

農業施設展示会


ビッグサイトで開催されている農業施設展示会に来ています〜

旦那さんが仕事で来ているので便乗して…( ̄▽ ̄)

これからの農業はもはや土まみれで行うものではなく、水耕栽培、植物工場が中心となって行くのでは⁉︎




水耕栽培、LEDライトで育成する…など、土を使わない方向になっていくのかな。



土いじり大好きな私としてはちょっと
寂しいような…

確かに減農薬になるのだろうけど、栄養価は、どうなんだろう?



大手電機メーカーもほとんどが出展しています!
これから農業はどんどんシステム化していくんでしょうね。








イタリアン野菜の育苗会社



トマトとズッキーニの吊り下げ栽培



うちの旦那さんが通訳で入った会社の
立体プランター栽培

水が底面給水になるようになっております。



最後この紫のが頂けるそうで( ̄▽ ̄)
この紫はないだろうと思うところですが、
紫には理由があるそうなのでまた使い心地なども含めてレポしたいと思います。




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_05
14
(Sat)22:18

コピスガーデン


5/14 冬にDAの大苗をネットショップで購入した大森プランツの
「コピスガーデン」へ行ってきました。

IMG_1209.jpg


魅惑の宿根草がいっぱいだったけど、旅はあと3日も続く上に
車内はかなり高温になるため苗の購入は諦めました。。
IMG_1211a.jpg


さすが、センスの良い植栽!
IMG_1213.jpg
IMG_1216.jpg


コピスガーデンのお庭は、試験圃場(ほじょう)だそうで、未発表のバラが咲いてたり、
新品種もたくさん見られるということで、非常に楽しみにしてきたのだけど、
バラが全くというほど咲いてないっす!!
IMG_1218.jpg


同じ栃木県でも足利市のバラは満開だったのにね~
那須はまだまだ、あと2週間と言ったところところでしょうか。
IMG_1225a.jpg


残念だったけど、またぜひ来たいお店です!
IMG_1220.jpg

ガーデン入場は試験圃場だからか無料だし、
近かったら毎日でも通いたいお店です。
IMG_1232.jpg


おしゃれはガーデン雑貨やカフェもありましたよん♪

ちょうどお昼、カフェでランチしたかったけど。。
おじさんたちはカフェはお好みではないようで。。笑



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_04
22
(Fri)10:14

園芸店巡り グリーンギャラリーガーデンズ


4/19 
八王子市にある

宿根草のラインナップが素晴らしいお店!
グリーンギャラリーガーデンズ


苗だけでなくガーデン雑貨やアンティークの取り扱いも豊富で
ショップ内はどこを取っても絵になります。
ここに住みたいくらいよ~


ガーデン雑貨
IMG_0197.jpg IMG_0198.jpg

IMG_0199.jpg

IMG_0200.jpg IMG_0201.jpg

IMG_0202.jpg



アンティーク
IMG_0203.jpg IMG_0204.jpg

IMG_0205.jpg IMG_0206.jpg

IMG_0207.jpg IMG_0208.jpg

IMG_0209.jpg IMG_0210.jpg

IMG_0211.jpg IMG_0213.jpg

IMG_0214.jpg IMG_0215.jpg

IMG_0216.jpg IMG_0217.jpg

IMG_0218.jpg IMG_0219.jpg

IMG_0220.jpg

IMG_0221.jpg IMG_0223.jpg

IMG_0222.jpg IMG_0224.jpg 

IMG_0225.jpg


こういうものに囲まれて暮らせたら幸せだろうな~

1年に1つだけでもお気に入りの家具や雑貨をそろえていくのもいいかも!



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_04
20
(Wed)17:43

園芸店巡り マリポサ相模原店


昨日は大風だったので、せっかくの遠出、日を改めて正解でした♪

園芸店巡り1店舗目は マリポサ相模原店
IMG_0174.jpg

地元ではなかなか手に入らない品揃え

IMG_0175.jpg

ディスプレイも素敵です

IMG_0176.jpg

バラの鉢もたくさんありました

IMG_0178.jpg

また帰りに寄る予定だったので、苗1つだけ買って次の園芸店へ!



しかし、実際は時間が十分ではなく帰り寄れずに帰ってきたです~

キャットミントとか欲しいのいくつかあったんだけど。。
おぎはらで買うかな~





****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2015_10
17
(Sat)14:13

ガーデックス

昨日は更新するのを忘れてしまいましたが、朝から一日幕張で開催されていたガーデックスに行ってきました。
img (15)

今回は今まで出店していなかったアンティーク雑貨のお店があり、このお店と出会えたのが一番の収穫!

現金取引のみ持ち帰り可だったのだけど、あいにく現金の持ち合わせがなく、一目ぼれしたハンガリー製木枠付きブリキのハニー缶のみお持ち帰りしてきました
img (16)

来春のギフトショーにも出店するようなので、次回はブリキのジョーロなどを仕入れてきたいです!

img (17)



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:アンティーク 雑貨

2013_03
22
(Fri)23:36

日本フラワー&ガーデンショウ

今日は 2013年日本フラワー&ガーデンショウに行ってきました。

今年のテーマフラワーはアルストロメリア
P3220019.jpg

アルストロメリアは育てたことないけど、
こんなにたくさんの色のお花があるんだね~
P3220024.jpg

ガーデックスに比べたら規模はずいぶん小さいけど
あちらこちらに植栽スペースがあって
お庭造りの参考になりました!

↓ イエロー&ピンク&ブルー
ブルーのサルビアみたいに見えるのは
カンパニュラ 涼姫 あちらこちらに使われていました。
残念ながら暖地での夏越しは難しいそうで一年草扱いです。
P3220025.jpg

レッドメイン 夏はこんなコーナーがあってもいいね
P3220027.jpg P3220030.jpg

イエロー&ブルー系
P3220051.jpg P3220067.jpg

P3220055.jpg 

バラメインのピンク&ホワイト sweetな植栽
P3220081.jpg


どのコーナーも、色あわせや花材の使い方がセンスよくて
とても参考になりました。

山の上に行ったら、テーマカラーを変えたいろんなコーナーを作りたいな~

お買い物コーナーも結構あったので、
ホワイトガーデン用の球根なんかを買ってきました♪

それはまた明日ご紹介しま~す


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2011_05
17
(Tue)15:11

第13回国際バラとガーデニングショー

昨日第13回国際バラとガーデニングショーを見に行ってきました。
月曜日だからガラガラかしら。。。な~んて考えが甘かった。。。
とにかくすごい人で、写真撮るのも一苦労!

でもこんなにガーデニングに関心のある方がたくさんいるなんて
ネットショップをオープンしたばかりの私にとってはとっても嬉しいことでした!
私も頑張ろう!!とますますやる気とパワーをいただいてきましたよ~♪

コンテストではおととし大賞を受賞された「清水工業」さんが今年も大賞を受賞!
↓ 大賞受賞作品

IMGP0080.jpg

おととし大賞を受賞された「ハッピーバースデイ」が
超ステキで、それを見て以来ホワイトガーデンに憧れたのよね~

いつか絶対あんなガーデンハウスを建てたい!!
いや、建てるのだ!!
オープンガーデンにして、たくさんの方に遊びにきてもらいたいです。
たぶん建てるとしたら辺鄙なところですけど。。。笑

たくさん写真を撮ってきたのでぼちぼちアップしていきま~す♪


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:国際バラとガーデニングショー バラ

