--_--
--
(--)--:--




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_02
28
(Sun)23:58

今月のホームパーティ

今日は月1回恒例のホームパーティでした。

今回はお料理担当だったので昨日から仕込みを頑張りました!
20160228234137e13.jpg  

果物がないと地味だわね

おでん/葛餅風ひじき煮のちらし寿司/サツマイモのレモン煮/一口おはぎ2種/筍の土佐煮紫キャベツと豆のサラダ小松菜の胡麻和えもずく?(海藻)の佃煮/糠漬け2種/
20160228233447c40.jpg

紫の文字がうちの野菜を主に私が作ったもの。
予算を抑える目的と健康志向の高いメンバーなので、ヘルシーにと思ったのだけど、
田舎家庭料理的なメニューが満載過ぎたわね

次回はもうちょっと華やかにしたいな。
お料理ももっと勉強しないとね。


帰ってきたら猫たちが窓辺でぬくぬくしてましたぁ
20160228233515fad.jpg
ししゃも&なつめ(棗子)




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_01
24
(Sun)20:01

女子会

今日は女子会ホームパーティ。20名ほどいたかな。

前回までは15品くらいあり豪華だったのだけど、積み立てが底をつきそうになり今回からやや質素に。

IMG_1072.jpg

塩鍋がおいしかった!

来月はうちのグループが当番なのだ~

****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2015_12
24
(Thu)23:36

クリスマスランチ

今日のお昼は花友さんのおうちでクリスマスパーティ

私も3品(キッシュ・リースサラダ・ベリーのレアチーズ)持参しました。



たくさんご馳走を作ってくれて、見てみてこのテーブルセッティング!おうちのインテリアも素敵なので写真が映えます~

 



素敵な花束のアレンジは花友さん作。センスの良さはさすがです!!

花友さんの息子くんと3人でご馳走を堪能し、楽しいクリスマスとなりました。

****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


