--_--
--
(--)--:--




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_04
25
(Mon)22:06

満開のさつき


我が家が引っ越してくる前から通路沿い花壇にいる「さつき」さんです。
IMG_0250.jpg


ただいま満開
幼稚園の年長の時、さつき組だったことを思い出すわ。
IMG_0372.jpg


IMG_0374.jpg


さつきの下には姫ウツギ
IMG_0373.jpg



ベロニカ・オックスフォードブルー
IMG_0255.jpg


満開を過ぎてしまった
もっといっぱい咲いてたのに写真撮り損ねた~
IMG_0256.jpg


先日作った寄せ植え。
こんな赤のキンギョソウが咲いてしまった
赤黒かと思ってたからこの色ちょっと引く。。
IMG_0257.jpg




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_03
20
(Sun)22:58

花壇の中耕&施肥


通路沿い 柿の木の下の花壇。
秋に植えつけ以降、花がら摘みをたまにする程度で放ったらかし
ムクドリが落としていったクロガネモチの枯葉や実がたくさん落ちてしまってまふ 
IMG_1636.jpg

枯葉や雑草を取り除いて中耕&施肥。
キレイになりました~
IMG_1638.jpg

パンジーの泥はねが気になっていたんで、もみ殻くん炭を敷いてみました。
少しは効果あるかしらん
IMG_1641.jpg

木の一番根元にオールドローズ「冬梅之子」の挿し木っ子がいるのだけど、
IMG_1643.jpg IMG_1642.jpg

ちっちゃなシュート?が出てるみたい



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2015_12
27
(Sun)23:41

植えつけ

柿の木の株元、やっと植えつけしました。



先日思いついたように株元の一番近いところに、コンパクトなバラ・冬梅之子を植えつけ、あとはヒューケラと八重咲きアネモネ、パンジーを。

苗が足りなくてバランスがとれてないけど、パンジー、アネモネは初夏までなのでこの冬はこれでいきます。

パンジーは植えつけが遅かったのでちょっと霜が心配だけど、花壇を彩ってくれるのが楽しみです。

****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2015_12
10
(Thu)22:51

花壇増設続き

花壇増設作業
今日は牛ふんともみ殻を入れて耕しました。

img (25)  img (23)

植栽プランはまたかなり悩んでおります。。

img (24)


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2015_12
01
(Tue)20:16

まだ悩んでいる

柿の木の根元の植栽、まだ悩んでいます。

今のところ、ヒューケラ・パンジー2種・八重咲きアネモネ。本当は黒パンジー欲しかったけど、近所ではもう見つからない!買うのが遅すぎましたね。

img (39)

もうちょっと背が高いのも入れようかな~とか、挿し木でついた冬梅之子が7株もできているのでこれを3株くらい一番根元に植えようかとか考えて、もう2週間くらい経ったんじゃないの。優柔不断な私。

****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


