--_--
--
(--)--:--




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_05
09
(Mon)23:45

パーゴラを飾ってみた


IMG_0693.jpg

フェンス前花壇のキングローズがわさわさ茂ってきてコンテナ達の
日当たりが悪くなっていたのもあって
昨日キレイにしたパーゴラ内に一部コンテナを移動してみました。

こういう並べ方はあまり好きじゃないので、
もうすぐ親戚が来るのでとりあえず。

IMG_0690.jpg

左のツルバラはピエールドゥロンサール

実は前の家で相当育っていたのを移植してきたのだけど
でっかくなるのがわかっていたからこの家では置き場所が
なかなか決まらず日陰で2年も過ごさせてしまった可愛そうな子なのれす。

冬にこの場所にようやく定植移植したので来年に期待!
ベイサルが出るといいな~

ピエールでかくなるけど右側にもツルバラ欲しいな♪

早くパーゴラを覆っておくれ~




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:バラ

2016_05
08
(Sun)23:32

パーゴラ周りのレンガを救出


玄関前のパーゴラ周りがこんなことに。。
草まみれ~
IMG_0684.jpg


来週親戚が泊まりに来るので、さすがに重い腰を上げて
草取りいたしました。


レンガが姿を見せました
どんだけ放置してんだっ
IMG_0687.jpg

左側に植えているのがピエールドゥロンサール。
右側もツルバラ欲しいな~

ベンチを置いてたんだけど、誰も座らないので
鉢を置いたりしようかと思っております。



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:バラ

2015_04
29
(Wed)22:27

パーゴラ周りをキレイに

玄関前のパーゴラ
img (46)


お隣が丸見えなので去年夏ここにパーゴラを建てました。

今日は朝から周辺とレンガの間の雑草を抜いて、高圧洗浄機でお掃除

あまりレンガはキレイになってないけど、まあいっか(笑)

この場所モグラがすごくて、レンガがボコボコにされちゃって…特に右側の陥没が気になるふらふら

早くバラでいっぱいになって欲しいけど、この場所、何を置いてもどうも育ちが悪い気がする…

ラレーヌビクトリアも調子が良くないし…

丈夫ですぐ大きくなるバラないかしら

****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


