--_--
--
(--)--:--




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_08
17
(Wed)14:28

ペチュニア・デボネア・ブラックチェリー



この夏コテージ西花壇で頑張ってくれている

「ペチュニア・デボネア・ブラックチェリー」

6/9 植えつけ時
IMG_3253.jpg


7/31
IMG_4233.jpg


8/13
IMG_4486.jpg IMG_4487.jpg


かなり大株になってくれました♪

ブラックは要所要所に入れると花壇を引き締めてくれるので大好き

ペチュニアは切り戻すと枝数が増えるけど
一遍に切り戻すと次の開花まで3週間くらい寂しくなっちゃうので
時間差で切り戻しています



↓ 見切りで買った
「アンティークミニペチュニア ヴァルゴアンティークグリーン」
IMG_0377_20160426230329e0c.jpg

とパープルのペチュ2株は切り戻し失敗しお亡くなりになってしまいました

ペチュは下葉が残してるつもりでも切り戻し過ぎるとダメなんだよねぇ。。

パープルペチュはリベンジでもう1株買ったんで、
切り戻しすぎない様に気を付けて育てています。。



******************************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_08
13
(Sat)23:21

大好きチョコレートコスモス



去年まで3株あった内、2株が2回目の冬を越せず、
1株だけとなってしまったチョコレートコスモスさん。
IMG_4347.jpg


色といい、匂いといい、本当にチョコレートなところが大好き!
でもチョコレートの香りは今年はあまりしない気がする。
私の鼻が悪いのか?

IMG_4346.jpg

このような色合いなので、少し離れると全く存在感がないのだけど、
そういう控えめなところも好き。

IMG_4345.jpg


↑の株はボーダー花壇にあるのだけど、地下茎で増えた子を
コテージ西花壇に移植。 ↓
IMG_4238.jpg

移植した時はチビちゃんだったけど、あっという間に
立派な株に成長してくれました。

元の株よりちょっと赤っぽいような??





****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2015_08
04
(Tue)10:38

ペラルゴニウム・パールグレイ

花友さんにいただいて6月に地植えしたペラルゴニウム・パールグレイがモリモリ大きくなってきました。

img (61)

グレーの控えめな色合いのお花が花壇をぐっと大人っぽい印象にしてくれます。
それもだけどグレーのお花って珍しいですよね!最初見た時は本当にグレーだ!とびっくりしました

img (62)


冬越しが少し心配なので挿し木しておこうと思います。

ペラルゴと宿根リナリア
img (63)


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2015_07
19
(Sun)15:21

チョコレートコスモス

チョコレートコスモスが咲きそろってきました。

img (17)


チョコレートコスモス・モカです。

img (19)


赤っぽく写っていますが、実物はもう少し黒っぽいです。

img (23)

今のところ元気に咲いていますが、暑さに少し弱いのでお花が一通り咲いたら早目に切り戻したいと思います。

****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2015_06
27
(Sat)22:16

サルピグロシス

花付で購入し、二番花が咲き始めました。

img (32)

img (33)

サルピグロシスは色んな花色があるけど、画像のブラック系の花色が気に入っています。

img (34)




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2015_05
08
(Fri)23:21

ブラック系のお花達

ボーダー花壇の矢車草のブラック
シルバーリーフもキレイ 冬に買ってきたチビ苗がこんなに大きく育った。
img (74) img (75)


ブラックレースフラワー
img (76)

こぼれ種で増えた子たち。立派な株に。

****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:ボーダー花壇

2010_06
10
(Thu)10:54

ヤグルマギクブラックボール満開♪

10/20に種を撒いたヤグルマギクブラックボールが今満開です。
チョコレート色が素敵でしょ~
P6070017.jpg

P6070020.jpg

今は白やピンク系のお花が多い中で、
いい感じに色合いを引き締めてくれる貴重な存在です。
P6070016.jpg

これはぜひ来年も育てたいわ♪
P6070018.jpg

一年草なので種を取っておかなきゃね~
P6070015.jpg



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


