--_--
--
(--)--:--




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2015_08
11
(Tue)11:00

今日から山仕事

2年間放ったらかしだった我が家の山。

img (78)


親戚3人に手伝ってもらい、草刈り、草燃し、倒れた木を伐採したりと久々に山の仕事をしています。
img (79)


上を見上げると緑と木漏れ日が美しくて癒されます。

img (80)


ガーデンハウスはいつになることやらぁ


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2013_02
17
(Sun)22:15

山の上のガーデンハウス計画

昨年山の上に土地を購入したんですよ~
P2270050.jpg

今はただの杉林
P1010242.jpg

中もこんな感じで木が倒れたりしてゴチャゴチャ
P1010261.jpg

ここを整地して終の棲家、名づけてガーデンハウスを建てる予定!つもり!?なんです♪

↓今日ログハウスの展示場に行ってきました。
私は平屋がいいなと思ってるんだけど、ロフト付も素敵
IMG_3843.jpg

問題は予算です~
思ったより2倍以上高かった

本体代は意外とお手ごろなんだけど、施工費用がね。。

しかもこの山林地の整地にいったいいくらかかるんだか。

あぁ 宝くじでも当たらないかな~
1等なんて贅沢はいいませんので。

セルフビルドっていうやり方だとお安くできるみたいなんで
それも考えて資料を取り寄せたりしています。

いつ完成するかな。我が家のガーデンハウス
バラや宿根草に囲まれたコテージガーデン風にする予定♪

想像するだけで するわ~!


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


