--_--
--
(--)--:--




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_09
27
(Tue)10:45

お散歩コースの秋


クッキーと歩くお散歩コースもすっかり秋色


大好物の銀杏が!!
IMG_5110.jpg


ヒガンバナも満開!よりちょっと過ぎたけど。。
IMG_5112.jpg

まだまだキレイ

IMG_5113.jpg


ヒガンバナってちゃんとお彼岸に咲きそろうから不思議!

IMG_5117.jpg

IMG_5122.jpg


ハギの花
IMG_5123.jpg

すごい立派でしょ~
IMG_5129.jpg

IMG_5126.jpg

IMG_5127.jpg


うちにもハギ3株あるんだけど、ボーダーの裏で埋もれていると思う。。




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_09
18
(Sun)21:15

父の誕生日に蟹工船



今日は父の誕生日でした。

久々の蟹工船♪

新年会の時に食べた蟹工船の箱寿司が超美味しかったので

今回も「北海箱寿司コース」にしました

IMG_5061.jpg

IMG_5062a.jpg


メインの箱寿司!
カニ・いくら・アワビの3点盛~♪
IMG_5063.jpg

父は箱寿司の前におなか一杯になってしまって
結局メインはお持ち帰り。。

IMG_5064.jpg


乾杯してお祝いしてお腹もいっぱい。。

父もいつまでも元気でいてくれますように!



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_08
25
(Thu)22:23

ランチへGO!和食「むらこし」


今日は友人と久々のランチ。

和食の「むらこし」へ行ってきました。

今年1月に行ったときの
「むつとカニの和風グラタン」
がとっても美味しかったので、今回も同じものをチョイス

ご飯&お味噌汁のセットで1200円(税別)
IMG_4725a.jpg

季節によって中身が多少変わるみたいで
今回はアボカドとトマトも入ってておもしろかった!

1月に食べたときはカニがもっといっぱい入ってたので
あれ??って思ったけど、
十分美味しくいただいてきました♪

ご飯はショウガの炊き込みご飯でこれも
薄味だけどショウガの風味が効いてとてもおいしかったな。


今日は友達とはランチだけの予定だったので
食後に甘味もいただいてきました~

私は 冷やし白玉ぜんざい 500円(税別)
IMG_4730a.jpg
あんこが甘ったるくなくて上品なお味

友人は くずきり 500円(税別)
IMG_4731a.jpg
くずきり食べたことなかったので
一本食べさせてもらったらもちもちして美味しかった♪


板前さんやウエイトレスの女の子たちも感じがよくて
また行きたいし、お勧めのお店です♪


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪





****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_08
06
(Sat)22:46

夏の恒例行事 亀山湖花火大会



今日は亀山湖の花火大会に行ってきました!

旦那さんが亀山湖が大好きなので
我が家の欠かせない行事となっております。


席取りのために16時には会場に入り
空いてる場所を探します~


みんな何日も前から場所取りしてるのか??
と思うくらい、ほとんどの場所がとられてしまっているので
いつも奥の方まで探しにいきます。。


今年もギリギリ良い場所が確保できて一安心!

打ち上げ19時半まで暑くて暇だけでひたすら待ちます~


花火が始まりました!

今年はちょっと寂しい感じ。。寝っ転がって
見るのもあって途中居眠りしてしまった
IMG_4308a.jpg


ラストのスターマインも去年の方が豪華だったけど~

IMG_4316.jpg


1年に一度は花火は見ておかないとね!

我が家の夏の恒例行事でした~




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_08
05
(Fri)15:19

桃箱買い!


お墓参りの前に寄った産直で

福島の桃 「あかつき」

1箱 1500円 税込

を発見!!

IMG_4282.jpg


納得のおいしさで買って正解♪


久々の桃、大人喰い~







****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_08
04
(Thu)23:41

水辺の夕焼け



クッキーの散歩中きれいな夕焼けが見えました
IMG_4277.jpg


水面に移る夕日と3羽のガーコ
IMG_4280.jpg


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_07
28
(Thu)23:34

東京ベイプラザホテル・龍門 ランチバイキング


昨日のネタになりますが、
東京ベイプラザホテル・龍門
初めて行ってきました。

知らなかった!こんなところにバイキングがあるなんて!


IMG_4051_201607282311145d9.jpg

メニューは決して多くないけど、
税込み 1230円で これだけの種類食べられるので
あまり量食べられない私にはちょうどでした。

これ以上種類があると無理して食べて絶対苦しくなるパターンなので。


安いバイキングだけど、ちゃんとエビチリがあって
エビも大きかったのが嬉しかった。



画像にはないけど、胡麻団子美味しかったので
2個食べました



ドリンクバーのコーヒー類ははっきりいってマズイかも。。



時間はネットだと90分って書いてあったけど、
昨日は混んでなかったせいか、平日のせいか?
全然時間チェックされてなくて
2時間くらいゆっくり食べたりお茶したりしてました。



お味は特に超美味しいっていうのもなかったけど
満遍なく美味しかったので
平日にゆっくり時間を過ごすには穴場かもしれません~







****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_07
08
(Fri)22:26

房総にある素敵なカフェ La petite maison (ラ・プティ・メゾン)


ずっと行ってみたかった房総の山の中にある
 La petite maison (ラ・プティ・メゾン)
IMG_3706.jpg

やっと行くことができました!
IMG_3682.jpg

駐車場は7台くらい置けるのだけど、すぐ満杯に。
早目に行ってよかった!
IMG_3707.jpg


予想通り室内もすごく素敵~
IMG_3686.jpg IMG_3689.jpg

ディスプレイされた雑貨もみんなオシャレ
IMG_3690.jpg

IMG_3691.jpg


メニューはメイン+サラダ・ドリンク付きで

今日のメインは、魚介のカレー/パスタ/ベーグルサンド
の3種類から選べました。

お値段は税込み 1300円

お友達はカレー、私はベーグルをチョイス

まず、サラダ。
地の野菜を使っているそう。
リーフレタスはシャキシャキ新鮮。
下にはマカロニ&かぼちゃサラダがグラス仕立てになっていて
見るからにテンション上がる~
IMG_3692.jpg
そしてトウモロコシが超おいしい!
「おおもの」という品種のトウモロコシなんだって。
来年これ、育てたい!!


メインが到着しましたよ。
IMG_3693.jpg
あれ?こんだけ? と正直思ってしまった 

ベーグル1個!?
中にはスモークサーモン、クリームチーズなどが入っていて
ブラックとグリーンオリーブのピンチョスが添えられ
とっても美味しかったんだけど、全然お腹は満たされず

友達もカレーの量は少なかったそうで
二人で帰りにパン屋寄って帰ったよ。笑

コーヒーはオーナーさんこだわりのようで
とても美味しかった!
IMG_3695.jpg

スイーツは別料金で
単品で540円、盛り合わせだと780円だったかな。

スイーツ単品つけるとランチに1840円はちと高い

スイーツはやめときました。


お手洗いも素敵でした~
IMG_3697.jpg


外のテラス席もあって、見渡す限りの田園風景。
借景は最高!
景色撮ってくるの忘れた
IMG_3708.jpg

今度はテラス席でコーヒーを頂きたいです (^-^)/


色々イベントも開催されているそうで、
↓ facebookで確認できま~す
La petite maison (ラ・プティ・メゾン)


****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_06
17
(Fri)23:40

マダムナカイのローズカファ


 マダムナカイのローズカファ 

カフェではなくカファ なんですって~

カフェの隣にあるガーデン?では、全部じゃないけど
オーナー制度でバラの株を保有するという形式を取られていて
個人のお名前が記されていました。
IMG_3422.jpg

バラは食用で朝一で摘み取り瞬間冷凍しているとのこと!

食用に向いてるバラは 「イブピアッチェ」 なんですって。





IMG_3426.jpg

食用で摘んでしまうのでお花はほとんど咲いていません~

時期もあるかもしれないけど、別の場所に圃場も構えているとのことなので
こっちはローズガーデンにすればいいのにね。
と思ってしまったのでした。

↓ バラの下草に大量のミント。。。 危険
IMG_3431.jpg

ワラやチップでマルチングしてあるせいか
無農薬の割にはそこまでひどく黒点は出てないように思いました。

うちもお米を作ってもらってる田んぼがあるので
来年はワラをいっぱいいただいておこう~


↓ こちらの建物が隣接するカフェ。
IMG_3432.jpg


素敵な内装
手が足りず今は予約ランチのみの営業なのだそう。
IMG_3439.jpg IMG_3440.jpg

薪ストーブも
IMG_3442.jpg


~ 1500円のパスタランチメニュー ~

サラダ & なぜか きんぴら
IMG_3434.jpg 


ロストポーク? & しじみのスープ
IMG_3435.jpg IMG_3436.jpg 


トマトとチキンのパスタ & バラジャムのクッキー
IMG_3437.jpg IMG_3438.jpg
トマトソースはかなり薄味だったなぁ。
テーブルに塩、こしょう、粉チーズなど置いてくれてるともっとよかったかな。

デザートの時に、イブピアッチェ+赤バラの 「朝摘み薔薇ジャム」 もお味見で出してくれて

私は本来こういう系は苦手なのだけど、このジャムは思った以上に美味しかった!

しかし1瓶2,000円というお値段には手が出ず、
そそくさと帰ってまいりましたとさ。


今日は先日花友になってくれたばかりのきよすけさんにお誘い頂き
カフェ巡り好きのOさん、ガーデン巡り好きのマダムIさんともお知り合いになれて
車中でもお話も弾み、とっても楽しい一日でした!

そして私のバラの師匠あこさん、みなさん今日はご一緒頂きありがとうございました♪

また近々お会いできるのを楽しみにしていま~す♪ 





****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_06
14
(Tue)22:27

自家製野菜とハーブのカレー



昨日のメニューではありますが

IMG_3333.jpg

・大きくならなかったジャガイモ 2種
・玉ねぎ
・ナス
・スナップエンドウ
・ローズマリー
・ルッコラ

全部自家製の野菜で作りました♪


使ったカレー粉は


あとは豚挽きがちょびっとだけ入ってます~

味はまぁ、普通に美味しかったです




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_06
04
(Sat)22:44

収穫した野菜で晩御飯


昨日収穫した玉葱を使って
旦那さんが胸肉と玉ねぎの煮込みを作ってくれました
IMG_3169.jpg
発育不良だった小さい玉ねぎを丸ごと使って。。
私には思いつかない料理です。

奥は我が家の大根とわけぎをたっぷり使った大根餅


スナップエンドウと初収穫の長ナス、
手揚げ風の油揚げのショウガ醤油炒め。
IMG_3170.jpg
奥はサニーレタス&サンチュのサラダ。
ドレッシングで食べるだけ。笑




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_05
25
(Wed)23:42

カフェ やさまる


今日は高校時代の友人との定期ランチ

近くなのにまだ行ったことのなかった

カフェ やさまる

へ行ってきました。


私が注文した 「本日の定食」
IMG_2591.jpg

マクロビメニューで卵以外の動物性は一切使用してないとのこと!

右奥のお豆腐のキッシュ美味しかった~

地元の名産、小糸在来の大豆から作られたお豆腐もおいしかった!!
(画像外)

炊き込みご飯のようなお米は発酵玄米。
身体には良いのだろうけど、ちょっと土臭いような。。。


友人が注文したのは 「にゅうめん」 のセット
IMG_2592a.jpg
具だくさんのにゅうめんに小糸在来のお豆腐もついてます。


スイーツ&ハーブティ
IMG_2593.jpg


お肉やお魚がなくて量が少ないかな?
と思ったけど、食べ終わったころにはちょうど良い満足感がありました。


お店のスタンプを集めると特典があるのだけど、
LINEのスタンプを使っているので
カードを持って歩かなくていいのがいい!

カードは忘れてもスマホは忘れないもんね。

こんな田舎のカフェなのに、近代化しております~


ランチのあとは我が家のお花を見に来てくれて
おしゃべりに花を咲かせた私たちなのでありました





****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_05
19
(Thu)22:58

初夏旅行記⑧ 5/19 千葉房総編


5/19 旅行もいよいよ最終日

朝の部屋からの風景
IMG_1636_20160522171132535.jpg
旦那さんとクッキーがお散歩してます~


「鳩山荘」 の朝食は海を眺めながらオープンテラスのレストランでのビュッフェ形式

写真撮るの忘れたけど、最高のロケーションです!

洋食のみでメニューがもうちょっとあると嬉しいけど、
胃袋が小さい私には十分でした。
ご飯がないので物足りないと思う人もいるかも。

エレベーターがないので足の悪い人は難しいかもしれません。
お風呂も海が見えるのだけど、結構古い?露天がないのもちょっと残念。

貸切風呂(有料一時間1500円)があるようで、時間があればそちらも
利用できれば雰囲気が良さそうなのでまた違った感想が生まれそうです。

無料の露天風呂があればもっと言うことなしですね~

台湾の親戚もこの旅館を気に入ってくれて
「鳩山 はとぽっぽっぽ」
と言いながらとても楽しそうでした。笑


帰りの見送りもなかったけど。。

また利用したいです♪

*******************************************

観光もしつくして、どこかないかと旦那さんが見つけた

「館山城」
IMG_1638_20160522171351e95.jpg
1歳から千葉県に住んでて初めて来た気がする。。


眺めもよく、廻りの庭園もよく管理されてお散歩するだけでも気持ちの良い場所でした。
IMG_1641_2016052217135381e.jpg


クッキーも眺望を楽しんでいる?
IMG_1644.jpg
ウソです。


*******************************************

移動の車中で、爆睡のクッキー
IMG_1645.jpg

IMG_1646.jpg


*******************************************

崖観音
IMG_1647.jpg

IMG_1648.jpg

修復中で上がれなかったけど、7月に修復完了するようです。


****************************************

お昼はばんごやで海鮮丼

IMG_1651_201605221722290cc.jpg IMG_1649_201605221722317c3.jpg
IMG_1650_20160522172233c79.jpg

美味しそうですね~
ウニはチリ産でちょっと残念だけど、美味しくいただいてきました♪


一週間の旅行も無事終了!
車の移動だったので、事故が一番心配だったけど、
何事もなく、ほとんど日がお天気に恵まれとても良い旅行となりました。

親戚の皆さま、ご招待本当にありがとうございました!!


またぜひ日本に遊びに来てくださいね♪





****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_05
17
(Tue)22:55

初夏旅行記⑥ 5/17 茨城~千葉編


5/17 はぎ屋旅館の朝食
IMG_1497.jpg
美味しい和定食でしたが、量が多くて食べきれなった。

*****************************************

予報通りの大雨。
ひたち海浜公園は昨日行っておいてよかったな。


初めて 「鹿島神宮」へ行きました。

IMG_1511.jpg



IMG_1501_20160522155947de8.jpg IMG_1502_20160522155949126.jpg
奥にちらっと見えるのが本殿。
非公開です。



IMG_1504.jpg

IMG_1505.jpg


厳かな雰囲気です。
IMG_1508.jpg


鹿がいました。鹿島の由来なのだとか。
IMG_1510.jpg



IMG_1512.jpg

IMG_1517.jpg

IMG_1525.jpg


***************************************

続いてお昼&見学を兼ねて
「印西黒潮市場」


ところが、市場というよりショッピングモールの一部で、だいぶがっかり。
わざわざ観光に行くかんじではないでしょう。
近くの方が行く分には楽しいと思いますが。

しかも北海道のウニ丼は売り切れ。。。ふぅ。

まぐろの解体ショーも毎日やっているそうだけど、
時間が合わなかったようで見れなかった。。

銚子の市場に行けばよかった。。失敗。


*********************************************

5/17は宿泊は我が家。

5/13夕方~5/17朝までペットシッターさんにお願いしていました。

初めてお願いしたのでだいぶ不安だったけど、きちんとこなしてくれて、
しかもお花たちの水やりまでやってくれて本当に助かりました。

お願いしたペットシッターさんは こちら

猫とわんこの様子も見守りカメラでずっと見ていたので、その点も安心できてすごくよかった!

値段も1台6000円くらいなんでお勧めです♪



旅行記まだまだ続く




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_05
16
(Mon)22:01

初夏旅行記⑤ 5/16 茨城県


5/16 四季彩一力の素晴らしい日本庭園
IMG_1432.jpg

IMG_1440.jpg IMG_1434.jpg

あひるちゃんが二羽いました
IMG_1443.jpg


******************************************

4日目、福島を離れ茨城県へ。

袋田の滝

良い天気が続いたせいか、水量が少ない!
s-IMG_1448.jpgs-IMG_1450.jpg


白糸の滝のようですね。。
s-IMG_1452.jpg s-IMG_1453.jpg


***********************************

昼食、食べ過ぎで胃が痛くて昼食はお預け。
みんなは軍鶏の親子丼やイワナを食べていた。

************************************

本当は 「竜神大橋」 と 「西方荘」
に行きたかったけど、翌日大雨の予報だったので
明日の予定を繰り上げて、

「国立ひたち海浜公園」

園内にあるバラ園
s-IMG_1461.jpg
またもやほどんど咲いていません~

しかもアーチやパーゴラもなし!
国立公園、税金は有意義に使ってほしいものです。

「ゴールドバニー」
s-IMG_1458.jpg

ひと際目立っていた 「芳醇」
s-IMG_1468.jpg

咲き始めたばかりの 「ケアフリーワンダー」
s-IMG_1462.jpg

これからの 「ブライダルピンク」
s-IMG_1467.jpg


広大な土地があるんだから、もっと広げて新しい品種も植えこんで欲しいものです。
ツルバラもないし。。カゼボとかもおこうよ~


ポピーの花畑 右はエスコルチア?
IMG_1472_2016052215265352c.jpg IMG_1475_20160522152652ead.jpg


この公園で一番有名な ネモフィラの丘
IMG_1487.jpg


見ごろはだいぶ過ぎていたけど、何とか残っていてよかった!
IMG_1480_20160522152710c01.jpg

IMG_1485.jpg


雲行きが怪しくなってまいりました~


*************************************

5/16の宿泊は、日立市にある 「はぎ屋旅館」

到着しましたが。。。。お迎え来ません。
お迎え来なかったのはこの旅館だけでした。

HPによると、様々な有名芸能人が来ていたりしてもっと洗練されていると思いましたが、
一階ロビーはゴチャゴチャした印象。

接客のスタッフたちもパート感バリバリ出てます。
前日の旅館が素晴らしかっただけに、??? という感じ。。


気を取り直して。。夕食です。

栃木~福島と内陸の旅でしたので、久々の海鮮料理です。

隠してるけど「献立」の前には我が家の名前が入れられていて好感がもてました。
IMG_1494.jpg


IMG_1495.jpg


奥ののどぐろの煮つけが
IMG_1490.jpg

右下、どんこの揚げ出しがおいしい!
IMG_1492.jpg IMG_1493.jpg

しかしこのイチゴアイスが一番美味しかった~
IMG_1496.jpg


部屋は清潔で全室オーシャンビュー、眺めは最高でしたが
洗面所がドブ臭くて参りました。
しばらく水を流していると匂いは消えるんだけど、しばらくするとまた匂う。。

お風呂からもよく海が見えるのだけど、ガラスが水垢だらけで海がよく見えないし
ホースが出しっぱなしだったりと、何かと残念さが目に付く。

特に直した方がいいのは 部屋の階にあった休憩室?
ガラスケースの飾り物には造花のアレンジメントがぎっしり飾られていて
旅館の雰囲気に全く馴染まず、異彩を放っておりました。
何も置かない方が絶対いいと思います。です。。


本日も無事終了! 続く




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_05
15
(Sun)23:26

初夏旅行記④ 5/15 福島県会津編


5/15 快晴の旅行日和です!

3日目は会津武家屋敷から
IMG_1328.jpg

江戸時代の会津藩家老西郷頼母の屋敷を中心とした屋外博物館(ミュージアムパーク)
IMG_1329.jpg

IMG_1330.jpg

IMG_1333.jpg

IMG_1336.jpg

IMG_1339.jpg


藩米精米所
IMG_1350.jpg
稲から白米にする精米所。
昔はこんな大掛かりな作業が必要だったんだねぇ。


IMG_1359.jpg

変装した旦那さん。笑
IMG_1356a.jpg


************************************************

つづいて 「鶴ヶ城」
IMG_1361.jpg

場内は博物館になっていて撮影禁止。

天守閣からの眺望!
IMG_1366.jpg

茶室
IMG_1374.jpg

この日は日曜日。イベントなのか、会津磐梯山の民謡を
アレンジしたヒップホップダンスも見れました。
IMG_1376.jpg


******************************************

続いて 「宮泉酒造」へ酒蔵見学

画像がありません~ 


******************************************

昼食は喜多方市へ
無料の高速道路から見えた残雪の山
IMG_1389.jpg

会津喜多方ラーメン館本館に隣接している「たんぽぽ亭」

醤油ラーメン&醤油シャーシュー麺
IMG_1390.jpg IMG_1391.jpg

まぁ、普通でございました。


******************************************

昼食後は五色沼へ!

キレイな所です~
IMG_1392.jpg

ボートに乗れることが判明。
しかも30分で700円?だったか。。とお手頃価格
IMG_1401.jpg

早速3人で乗りました。
IMG_1972.jpg

パノラマ
IMG_1409.jpg


IMG_1418.jpg


この沼が5色に変化するのかと思ったら、他にも赤沼や○○沼やらたくさん沼がありまして。。

時間がなくて奥まで見れなかったけど、次はゆっくり散策しながら回ってみたいな。


**************************************

5/15 の宿泊は 磐梯熱海温泉 四季彩一力

IMG_1430.jpg


この旅館は素晴らしかった~
個人的には5軒の中で一番良かった。

館内が非常に洗練されていて、文句のつけようがない。
スタッフ、特に着物の女性はよく教育されている。

男性はスーツ姿で、ちょっと硬く事務的な印象。
みんな番頭さんみたいな恰好すれば親しみすいのにな。

館内の装飾も非常に洗練されています
IMG_1428.jpg IMG_1429.jpg



さて今日の夕食はどんなんでしょう?
IMG_1421.jpg IMG_1419.jpg

前菜

IMG_1422.jpg


つみれは竹筒に入れられている。
IMG_1423.jpg



IMG_1426.jpg IMG_1427.jpg


毎日ご馳走食べ過ぎて、着々と肥えております



※防犯上の理由で遡ってupしています



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_05
14
(Sat)23:32

初夏旅行記③ 5/14 会津東山温泉 旅館&誕生日編


5/14の宿泊は 「東山温泉 新滝」

昨日のホテルが良かったので、しょっぱなから対応が・・・・と感じたけど。。

気を取り直して、この日は旦那様の誕生日!
IMG_1289a.jpg
予め注文しておいたケーキでサプライズ♪


今日の夜は会津の懐石料理風 
IMG_1294.jpg


スタッフの対応は事務的で、若い中居さんはやはり昨日の「松や」の
ベテランの中居さんと比べるとちょっと残念な感じだったけど、


食事の盛り付けや器のセンスが断然こちらの方がよかった!
IMG_1291.jpg


会津の名物料理も嬉しい♪ 
左は「粒そばのあんかけ」、右は「こづゆ」 
IMG_1295.jpg IMG_1296.jpg


食後のスイーツの時にバースデーケーキもいただきました。
IMG_1297.jpg
このケーキがすんごい美味しかった!!
生クリームは甘さ控えめで、食後おなか一杯でもかなり美味しくいただけました。

ケーキは別料金で、お値段結構したんだけど
だんなさんも喜んでくれたし、ケーキも美味しかったからよかった~♪


5/15 の朝食は30種以上の品数があるバイキング。
こちらも夜に続き超よかった!!

写真撮らなかったので画像は こちら で~

朝食会場の大柄の女性の中居さんがとても感じが良かったです♪

 「東山温泉 新滝」

お風呂を期待して行ったんだけど、思ったより・・・な感じ。
部屋はよかったけど、外の景観が悪い(対岸に半壊した旅館あり)

ただ、食事はとてもよかったし、平日だったら12800円くらいでも泊まれるので
機会があったら姉妹館の「千代滝」に行ってみてもいいかもと思いました。



※防犯上の理由で遡って記事をアップしています



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_05
14
(Sat)21:11

初夏旅行記② 5/14 栃木県那須編


5/14 「花の宿 松や」の朝食
IMG_1159.jpg


朝食後はホテルのお庭から鬼怒川へ降りて散策
IMG_1163.jpg


ホテルの真ん前!素晴らしいロケーション
IMG_1169.jpg IMG_1170.jpg


せっかく良い景色なのでみんなで近くを散歩しました。
IMG_1208.jpg IMG_1197a.jpg
昨年9月の大雨では大変な被害が出たここ鬼怒川。
そんなことがあったとは微塵も感じられないほどこの日は美しい流れを見せてくれました。
近辺も爪痕は全く感じられず、どんどん観光客が増えてもっと発展していくことを願うばかりです。


宿泊した旅館と鬼怒川の風景
IMG_1204.jpg


帰りには大女将も見送りにきてくれて、みんな記念撮影
IMG_1968.jpg


5/13~17、19日宿泊した中で、一番中居さんの味がある旅館でした。
大女将または女将さんの出迎え、見送りもこの旅館だけでしたね~

台湾のみんなも気に入ってくれて、この旅館にして本当によかったです♪



****************************************

続いて 「コピスガーデン」へ 記事は こちら

****************************************

お昼ご飯は土曜日のせいか寄ったお店が激混み&売り切れ続出だったので
すぐ前にある手打ちそば&うどんのお店へ
IMG_1243a.jpg

名物の油揚げ
IMG_1238.jpg

いつもコープで注文する
 「国産大豆手揚げ風油揚げ 2枚入」の方がうまい。笑


平麺好きには嬉しい ひもかわうどん
IMG_1241a.jpg


この2品で1500円くらい。
ちょっと高いよね~観光地価格だから仕方ないか。。

******************************************


昼食後は 「八幡のつつじ」 へ 記事は こちら


******************************************

「八幡のつつじ」と隣接している「つつじ吊り橋」

IMG_1285.jpg

つつじはあまり見えなかった。時期が早かったせい?
IMG_1279.jpg

IMG_1287.jpg


******************************************

予定よりだいぶ遅くなってしまって、急いで宿泊予定の福島県会津へGO!

続く


※防犯上の理由により遡って掲載しています




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_05
13
(Fri)23:05

初夏旅行記① 5/13 栃木編


5/13~17
台湾から来た旦那の従兄夫婦2組と一緒に我が家の
ワンボックスで北関東~福島へ旅行へ行ってきます!

※防犯上の理由で遡って掲載しています


最初の目的地、「あしかがフラワーパーク」の記事はこちら

******************************************

お次は小哥栄ちゃんの希望で「宇都宮餃子」

宇都宮餃子で有名なお店を検索し、正嗣に行ってみました。
IMG_1122a.jpg
想像以上に地元ちっくな庶民的なお店で大丈夫か??とかなり不安に。。


なんとメニューは餃子以外一切ないという徹底ぶり!飲み物もないよ~
IMG_1123.jpg
餃子はお手頃価格でございます


こちらが、ザ・宇都宮餃子です!
まず焼き餃子
IMG_1124a.jpg 


水餃子。お湯に浮いた状態で出てきます。
お好みで自分で醤油と酢を足してスープとしていただきます。
IMG_1125a.jpg


普通におしかったよん。



******************************************

次は初めて行く 「大谷石採石場跡」

地下内はひんやりしていて、温度はおよそ16度なんだとか。
IMG_1126.jpg

神秘的な空間
IMG_1131.jpg IMG_1133.jpg


車のCMや有名アーティストのPV撮影にもよく使われるそう
IMG_1136.jpg



IMG_1139.jpg IMG_1140.jpg


外の切りだった岩山も荘厳な風景です
IMG_1141.jpg


すぐ近くの「大谷観音」
IMG_1143a.jpg
車とめるところがわからなくて、ダッシュで写真撮影のみ


******************************************

今夜のホテルは

日光市にある 「花の宿 松や」

大女将やベテランの中居さんがいる旅館らしい旅館。
竹久夢二の作品がたくさん展示されていました。

館内の写真をぜんぜん撮ってない私
とっても素敵な旅館でしたよ。興味のある方は こちら をクリック

一番のお楽しみの夕食

メニュー表、コースターや箸袋も竹久夢二の絵が描かれています
IMG_1151.jpg


前菜&お刺身など
IMG_1144.jpg 


鱒のパイ包み これが一番おいしかった!
IMG_1145.jpg


IMG_1146.jpg IMG_1147.jpg


国産牛の柔らかいお肉。食べる前に撮ればよかった ぐちゃぐちゃ~
IMG_1148.jpg 


イチゴのムースはとちおとめかな? 美味しかった
IMG_1152.jpg


5/13 の行程はここまで。
お天気にも恵まれ最高の1日でした! 翌日に続く



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_04
25
(Mon)23:22

自家製高菜漬け


種から育てた雲仙高菜を収穫
IMG_0101_20160426094809a0d.jpg

聞いたところによると、洗わないでそのまま干して塩漬けにして
食べる前に洗って食べればよいとのこと。

それだと何となく面倒臭くないイメージ

土曜日に収穫して、外で干していたら夜雨が降ってしまったんで
日曜日もう1日干して、今日葉と花芽を取って塩漬けに。
IMG_0359.jpg


これだけで終了!簡単ね~
IMG_0360.jpg


去年高菜じゃないけど葉物を塩だけで漬けて今も冷蔵庫で保存したのがあるけど
ちゃんと発酵してお漬物になっているのでこれで大丈夫なはず。


たまにモミモミして水が出てたら捨てて・・・でいいと思う。。 適当



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_04
21
(Thu)18:17

レストラン「おこじゅ」 Au coju


4/19 園芸店巡り2店舗目は八王子市にある
グリーンギャラリーガーデンズ

まずはこちらの直営店レストラン「おこじゅ」 Au coju で腹ごしらえ


オシャレな店内

テーブルやイスはすべてアンティークで売り物!
だからみんなイスがバラバラなのね~
IMG_0193.jpg

IMG_0194.jpg


ランチはAセットを注文
サラダ&パン  1人1かけらのバジルバター

バターすくなっ! と思ったけど、意外と丁度でした 
IMG_0191.jpg

メインディッシュのポークソテー
IMG_0192.jpg
お肉は柔らかくて、普段脂身は嫌いで残すことが多いのだけど、
脂身に旨みを感じました。



お店の入り口にはさすが! センスの良い寄せ植え
IMG_0196.jpg IMG_0195.jpg

お花は パンジーとアリッサムで
リーフ類に コルジリネ、フェスツカ、ルメックス・ブラッディドッグ、
ヘデラ、リシマキアミッドナイトさんかな?

シンメトリーに植えこんだリーフの使い方が素晴らしいわ~

うちにもこんなの欲しい!



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_04
14
(Thu)23:10

木更津 オステリア・レガーレでランチ


今日は高校時代の友人との定期ランチ

ずっと行きたかったけど曜日がなかなか合わなかった
木更津にある「オステリア・レガーレ」へやっと行けましたぁ

予約して行ったからよかったけど、お店はあれよあれよという間に満席。
姉妹店のヴォーナフォルトゥーナもいつも大人気だけど、後にできたこっちも人気があるようで。

友達がタウン誌でクーポンをゲットしてくれていたので、
1430円のランチがなんと1000円(税別)で食べられました♪

おまけにクーポンメニューだったせいか大混雑でも
お料理はスムーズに出てきたのでラッキーだった

お隣のおばちゃんたちのテーブルは最初のサラダが出てくるまで
30分くらい待たされてたんじゃない?ってくらい
待ちぼうけくらっててかなり可愛そうだったなぁ。。

クーポンメニューのお料理は正規のランチメニューの1つなのでちゃんとしたお料理がでてきます。

サラダとパン
サラダには真鯛のフライと、紫芋のカリカリチップスなどが入ってて食べごたえのあるサラダ
IMG_0003.jpg


エビのパスタ。エビはプリプリで美味しかったぁ
イタリアンパセリやローズマリーも自分で手で砕いてちゃんといただきました♪
IMG_0004.jpg


スイーツ盛り合わせとホットティ
IMG_0006.jpg

友達はコーヒーを頼んだんだけど、エスプレッソかよ!?
ってカップに入ってすんごいちょっとなの。笑

友人も紅茶にすればよかったと言っていた。

私の紅茶はたっぷり入ってたけど、ちょっと茶葉を浸しすぎた疑惑、渋かった

でもお料理はさすが、とっても美味しかったです!

こちらのお店、姉妹店ともに、店員さんの接客態度がイマイチよろしくないとウワサがあり、
ヴォーナフォルトゥーナの方は私も何度か行ったけど、
確かに大人気のお店と高をくくっているのか、若干高圧的な態度を感じていましたが、
こちらのオステリア・レガーレの店員さんはお姉さんもお兄さんもとっても感じの良い方でした♪

ヴォーナフォルトゥーナも最近行ってないから変わったかもしれないけどね。

期待を込めてまた行きたいな




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:ランチ

2016_04
10
(Sun)22:45

ボーリング大会とランチ


ボーリング大会と言っても仲間内の子供~60代の大人女子♪
のイベントの一環で、みごとチーム一位商品券2000円をいただきました~

しかし商品券というのはこんな田舎では使えるお店もないでないのかぃ?

都会でお洋服買ったり。。などするつもりも予定もない。

私が欲しいのは花苗と野菜苗のみ。

金券ショップで現金に換えて宿根草買う足しにしようかな。

スコアは127/106
全然良くなかったけど全体で3位でしたぁ。 

若いころはボーリングにはまって相当行ったのだけど、久々にやって楽しかったな。

ボーリングのあとは隣接するレストラン「ディジョン
でお楽しみのランチ

ディジョンは好きなレストランの1つだけど1年ぶりくらい!?
久々でうれしい

注文したのはディジョンランチ1285円(税込)
サラダ・スープ・メイン・ごはんorパン・ドリンク

サラダはグリーンサラダ、スープはかぼちゃのポタージュでした。

スープがとってもおいしかったぁ

メインディッシュは4種類から選べます。
IMG_1996.jpg

私が選んだのは。。。。サーモンの。。。なんとかなんとか。。

フレンチらしくオシャレな名前がついておりましたが、
要はサーモンフライのタルタルソースかけです。笑

ちょっと味が濃かったけどおいしかったです。

今回はごはんにしたのでおなかいっぱいでデザートはパス。

ちなみにサーブ形式でスイーツが選べるのだけど、なんと1つ120円からスイーツがつけられます。

本格的なスイーツが1個120円って超良心的な価格です。
スイーツはまた次回のお楽しみにしようっと。



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_04
06
(Wed)12:32

また桜ですみません


だってキレイなんだもん

IMG_1976.jpg IMG_1985.jpg


明日は花散らしの になりそうで、これが今年の見納めになりそう


IMG_1984.jpg IMG_1986.jpg


IMG_1983.jpg

IMG_1971.jpg

また来年会いましょう!!



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_04
05
(Tue)23:20

木更津 toujours ensemble(トゥジュールアンサンブル)でランチ


今日は2月にオープンしたばかりの
toujours ensemble(トゥジュールアンサンブル)さんへランチに行ってきました。

IMG_1944.jpg

toujours ensemble(トゥジュールアンサンブル)はフランス語で「いつも一緒」という意味だそう。

こちらのお店はお友達の知り合いの方のお店
お店の名前には色々な意味が込められているのだと思う。
本当に頑張ってほしい!!

自宅を改装されたカフェで、オーナーさんは猫ちゃん1にゃんと黒柴親子と一緒に暮らす動物好きさん。

店内の猫グッズの数々に萌える私!!



これ ↓  超素敵!! うちにも欲しいんですけど!!
IMG_1954.jpg


IMG_1947.jpg IMG_1953.jpg


奥には作家さんオリジナルの猫グッズの販売も。
IMG_1948.jpg IMG_1949.jpg


自宅の猫ちゃんの肖像画など。ディスプレイも素敵。
 IMG_1945.jpg


梁もいいよ~
IMG_1946.jpg


    玄関回り          スリッパも!!激カワ                
IMG_1950.jpg IMG_1952.jpg


オーダーで作っていただいたのだそう。 この猫の入り方超好み。
IMG_1956.jpg


椅子の脚カバーまで。 悶絶
IMG_1955.jpg


肝心のお料理を


ランチセットは1種類のみ、ドリンク付きで1,000円! 安い!
IMG_1932.jpg

メニューは日替わりで、今日は
ナスのミートパスタ、お豆腐2種、ミニサラダ、コンソメスープ、ガーリックトースト。

kateを見たよ~というと、今月末までなんとプリンケーキがサービス!
コーヒーはバリスタで煎れたおいしいコーヒー
ケーキの手前にはチョコで書かれた肉球模様
IMG_1938.jpg


気が付きましたぁ?


スプーン&フォークもしっかり猫さまが
IMG_1936.jpg


コップも~ こういう主張しすぎない猫の入り方好きなんだよねぇ。
IMG_1937.jpg


なんて可愛いお店!!

また絶対行きます!!



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


タグ:ランチ

2016_04
04
(Mon)14:32

今日が満開!


昨日までもうちょいというところでしたが、
今日になって満開と言える状態となりました。

晴れ間が出てきたので急いで写真を撮りに!
IMG_1921.jpg

あっという間に陰って来た~

IMG_1928.jpg IMG_1929.jpg


IMG_1930.jpg


IMG_1931.jpg


桜を見ると幸せな気持ちになるのはなぜなのでしょ~




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_04
03
(Sun)22:13

桜が咲きそろってきました


東京よりやや開花が遅い当地方。
満開にはもうちょいかなと感じですがだいぶ咲きそろってきました。

地元で有名な枝垂れ桜
IMG_1881.jpg

今年はお天気がイマイチなのでなかなか良い写真が撮れないのが残念だけど
ソメイヨシノも開花したので先日よりボリュームアップしていてとってもキレイでした。
IMG_1887.jpg IMG_1888.jpg

IMG_1884.jpg


IMG_1918.jpg IMG_1911.jpg

ピンクが濃いのは桃かと思っていたけど、どうやら違うようです。

ソメイヨシノより早いので寒緋桜やシュゼンジザクラ?
ハナカイドウ?陽光桜というのもあるそうで、よくわからないけどキレイです。

これから大きくなるのが楽しみであります。

IMG_1877.jpg

ご近所のレンギョウも今花盛り。見事な株です。




****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_03
15
(Tue)23:12

麺場 田所商店


今日は風は少しあったけど久々の良いお天気でしたね。
ガーデニング日和のはずでしたが、我が家ではそれどころではない出来事が!

まずは確定申告。これはすぐ済むはずだたはずなのに、
一番重要な書類を間違えて去年のを印刷して持って行ってしまったために、
また家に書類を取りに戻る羽目に… 大幅時間のロスです

もう一つはうちの車(フィット)が雨漏りで後部座席が水浸しに!

ホンダに聞きに行ったら入院だと言われ、一体いくらかかるかと冷や汗ものだったけど、去年中古のセレナを買ったオートウェーブ(カーセブン)に話したら、恐らく屋根部分のパッキンの劣化なのですぐやってあげますよと言ってくれて、約2時間かけてパッキンをくっつけ直してくれたのに、お金はいいですよって… なんて親切なんだ!感動

とりあえずの応急処置らしいけど、本当に感謝です!!

フィットも次の車検までかな。。という状態になってきているので、
買い替えるときは必ずカーセブンでお願いするつもり!!
(ってまた中古かよ!


今日の本題の田所商店ですが、確定申告に行った先の近くで看板が目に入ったので
前回味噌ラーメンしかないとのことで行くのをやめましたが、
すぐ近くにいたので行ってみることに。

旦那さんがたのんだのは、北海道味噌炙りチャーシュー麺
201603152141203f3.jpg

私が頼んだ 信州味噌 タンタン麺
20160315224606f6f.jpg

信州味噌のスープは最初しょっぱく感じたけど、だんだん丁度よくなってきました。
北海道味噌の方がしょっぱい。

九州麦味噌が甘口らしい。

炙りチャーシューは厚みも大きさもあって一見おいしそうなのだけど、
半分近く脂身なのが私たち夫婦はNG

豚モモのチャーシューがあればいいのに。。

あと全品味噌ラーメンで、スープのベースが豚骨?なのかな。
うちの旦那さんはその豚骨で気持ち悪くなったと言っていました。。

私も若干豚骨?のクリーミーさがしつこいなと感じたけど、
総体的には普通においしいという感じかなぁ。

お店はとても清潔で、お願いすればエプロンとヘアゴムを貸していただけるそう。
また店員さんたちは活気があり応対も丁寧でとても好感がもてました

もし魚介ベースのあっさり味噌ラーメンができたらリピートします



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_03
13
(Sun)23:22

大豆ミートのソーセージ


今日は市内の公民館でヘルシー中華料理を教わってきました♪

手前に見える丸いのが、大豆プロテインと厚揚げで作られたクネルという物。
いわゆる大豆ミートのような物といえばいいのかな?
IMG_1501.jpg

クネルとはフランス料理のお肉やお魚のすり身を団子状にしたものだとか。

一見ソーセージのようなフランクフルトのような。。
食べてみると鶏肉のハムみたいなような。。
例えがたい食感ではありましたが、美味しい中華タレに一日漬け込んだということで
なかなか美味しかったです。

市販のソーセージやウインナーってしこたま添加物入ってるからね。
大豆の粉で自分でソーセージ作れたらいいかも!? 安全でヘルシーよね。

でもうちの旦那さんは何だこれといって嫌がる気がする。
一見素材が何だか分からないものは好きじゃないからなぁ。

真ん中辺りに見えるのがチンジャオロース風のお料理。
IMG_1502.jpg

ここにも先ほどの大豆と厚揚げのクネルが短冊切りで入っています。
それと筍はまだ時期が早いのでジャガイモで代用。お肉は豚肉。

ここにクネルが入るとほとんどわかりません~
こっちの方が好きだな

栄養価も上がるしいいね!

ご飯は雑穀ごはんで、お吸い物には我が家の小松菜が入っています

(帰りに我が家で採れた食べきれない小松菜とブロッコリーを袋詰めにしてみんなにもらってもらいました)

↓の湯のみの中は「豆乳花」というデザートです。
IMG_1503.jpg

古い公民館なのでシャレた器がないようで。。

ここにも大豆の粉がたくさん使われていて、
大豆の粉がスイーツになるなんてすごいと思ったのでした。
中華風のスイーツだそうでおいしかったです!

せっかく教わって来たので自宅でも作ってみなくてはなりませぬ!



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


2016_03
12
(Sat)23:29

フーデックスの戦利品


昨日はメッセで開催されていたフーデックス最終日。

仕事で行っていただんなさんの戦利品の数々です~
IMG_1449.jpg IMG_1455.jpg


最終日はどのブース(とくに海外のブース)も物を持って帰りたくないので
格安で販売したり、無料で頂ける物も多いのです。

↓ もらってきた物の数々!

台湾茶
IMG_1451.jpg

台湾 カップ麺、芋のスープなど
IMG_1452.jpg

ヨーロッパ? イチジクとアプリコットのジャム
IMG_1456.jpg

ヨーロッパ?ジンやウォッカなどに入れるリキュールみたいなものらしい
IMG_1457.jpg

台湾 黒豆落花生
IMG_1458.jpg 

台湾 黒豆落花生 コクがあっておいしい!
IMG_1447.jpg

台湾 からすみXO醤
IMG_1459.jpg

台湾 冷凍麺、パスタ、パスタソース、ドライフルーツなど
IMG_1460.jpg

台湾 魚のつみれ(サバヒーとは海水と淡水の狭間で育つ魚だそう)
IMG_1469.jpg

台湾 パイナップルのヨーグルトゼリー
IMG_1464.jpg

台湾 こんにゃくゼリー
IMG_1465.jpg

台湾 牡蠣とにんにくのスナック菓子風 これおいしい!! おつまみに最高!
IMG_1468.jpg

イタリアと台湾のからすみ&マグロの燻製? (これはさすがに買ってきたそう
IMG_1454.jpg

イタリアのマグロの燻製みたいな物は珍しくて期待大だったけどそのままだと超しょっぱい!
パスタとかお料理に使うのかも。

台湾ブースにいたのでほとんど台湾の食品です。
毎年どっさり持って帰ってきます。笑
変わったものもあってなかなか面白いよ~

他にティッシュペーパー、キッチンペーパー、紙コップ、紙袋、水、ふきん なども色々持って帰ってきました。

来年はお酒とかもらってきてくれたらいいのになぁ~



****************************

★blog村 Ranking
    にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

   Please click here !
  ランキングに参加しています!
  ポチして頂けたら嬉しいです♪


